さかぐちよしえです。

20日(木)はMIDOLINO_で、21日(金)は西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

コロナ、オミクロン…
日増しに数字だけがどんどん増えてそれについていけない。
改めて、情報に振り回されるのではなく賢く、きちんと対策して、自力を上げていくしかないと思うこの頃。
そんなことも吹っ飛ぶように、太平洋の真ん中トンガの海底火山が爆発!!で、朝からびっくりな一日が明けた日曜日。
火山が身近な日本でも他人ごとではないなぁと前夜のクイズ番組で火山噴火のことをしていたので…本当にびっくりした。
そして、津波、TUNAMI。日本沿岸に広く影響や心配が広がった。
つくづく、感染症も自然災害もどこかだけの問題ではなくて世界をつなげ、広がって影響しあっているなぁ~と思う。
…と、いうことは、これを乗り越えることも、他の有益なことや新たな価値観も世界のつながりから広がって影響しあえるってこと!!
と、私は、思いたい。

もちろん様々な心配なことではあります。引き続き感染対策を改めて見直し、徹底した感染対策のもと営業してまいりたいと思っています。皆さまにも、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

いつものように、生産者の方々の顔を思い浮かべながら、お出かけくださるお客様のみなさまのことを想いながら、木曜日の準備をしていきたいと思っております。
必要なみなさんに届きますように丁寧に生産された食材を大事に使わせていただいてパンを焼きます。
皆さまの心が少しでも温まり笑顔になれるような、毎日の食事のささやかな楽しみになれるようなパンを焼きます。


さて今週のパンの日。

定番以外では、先週すぐになくなってしまった黒豆クリームチーズパン自家製ゆずとクリームチーズのミニ食パンを焼きます。

そして品切れていたカンボジアの生胡椒とフェアトレードの雑貨が入荷しました!特にキルギスのフェルトの動物たちは干支のトラくんをはじめ、いろいろと届いています。木曜パンの日からのお目見えとなりますのでお楽しみに!

そして今週のMIDOLINO_。

まずは人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ランチ、お弁当は予約もできます。揚げ物ランチ、ベーグルコロッケプレートのほかにお弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)やお惣菜ももちろんあります。金曜日は公苑前のオフィスでも販売します。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。コーヒーとマフィンでほっとブレイク。レモネードなどもありますよ。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★マルシェ情報ほか

1月21日(金)10:00~13:00 廣田さんちの金曜パン
今年最初の開催になります。パンの販売だけでなく、新年らしく焼き餅、お汁粉のご用意もあります。どうぞお出かけください。詳細はこちらをご覧ください

1月23日(日)11:00~15:00 みたかクラフト&ファーマーズマーケット
ハモニカ横丁ミタカにて、フェアトレードの手仕事の商品やこだわりの食材などの販売を行います。パンの販売も数量限定で行います。暖かくして、お出かけください。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう