さかぐちよしえです。

今週も2日(木)はMIDOLINO_で、3日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

先週木曜日はいつものMIDOLINO_。ランチでにぎわうMIDOLINO_でした。
もう1年以上パンのお手伝いや4月からはスイーツも担当してくれている若いスタッフの保育園の時からのお友達のお母さん方がまたまたご来店いただきました。ありがとうございました。
ランチやスイーツはもちろんのことパンまで買っていただきました。ぜひ、引き続きスイーツの応援をよろしくお願いいたします。

金曜日は西久保公苑前のオフィスでの販売。まぁ、午前中の荒れた天気は何だったのでしょう?滝のような雨、道路は川のようで、めげそうになりましたが、本当に有難いことにお弁当、お惣菜は完売。スイーツもほぼほぼ売れていきました。ありがとうございました。

土曜日は久しぶりの三鷹駅北口のタワーズマルシェ@むさしのでの出店。
5月の世界フェアトレード月間に合わせて、「フェアトレードむさしの」としてのグループ出店になりました。
武蔵野地域でフェアトレードの推進を一緒に行っている、パタゴニア東京・吉祥寺さん、ル・ブーケ・ドゥ・マルゲリットさん、マジェジョルカさんとフェアトレード月間を盛り上げました。
奴隷制度や児童労働にかかわらないチョコ、オランダ初のトニーズのチョコを扱わせていただいている国分グループ本社さんの担当の方がご来場くださったり、当日にフェアトレードの講座を開催していた「シャプラニール=市民による海外協力の会」とオンラインでつながり会場の熱気をシェアしました。
マルシェとしても、飲食スペースやアルコールも復活。ビブラフォンやアイリッシュ音楽、読み聞かせ、紙芝居で多くの方々と休日を楽しみました。ご来場ありがとうございました。次回は7月9日(土)開催予定です。

お天気も良く最高のマルシェ日和でした

さぁ、5月の世界フェアトレード月間の後、6月は児童労働反対月間です。
日本では、なかなかピンと来ないテーマではありますが、実は私たちの生活の中でも児童労働によって支えられているものを使ったり食べたりしています。
そもそも「児童労働」とは?お手伝いとはどう違うの?など私たちの暮らしととの関係の中で考えて行ければと思っています。

今年の「ストップ!児童労働キャンペーン」のサイトもオープンしました。
これも毎年のことですが、5月に続いて6月も売り上げの一部を今年も「シャプラニール=市民による海外協力の会」の活動に寄付いたします。

さて今週のパンの日。

児童労働を考えるきっかけとして、毎年のテーマカラーの2色、黄色と赤。今月のパンはそんな2色のジャムパンをご用意いたします。どうぞパンをきっかけに「児童労働」について話してみましょう。
そのほか、オートミールと生はちみつを使ったミニ食パンとお久しぶりの焼きカレーパンも登場します(写真のカレーパンとは具が変わります)。

そして、人気のLisaちゃんスイーツは、紫陽花のレアチーズケーキとブルーベリーのマフィンを予定しています。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当、お野菜たっぷり弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、プチマフィンは今週は何かな?ぜひランチ後にドリンクとともにお楽しみください。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

今週も感染対策もさらに厳重に、笑顔と元気いっぱいをお届けいたします。

世界中の誰もが安心して笑顔輝くやさしさあふれる日々を過ごせますこと祈り続けます。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★今週の販売情報

三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」(三鷹市大沢3-3-7)さん、今週はセールです。毎日の食卓に大事な食材もそろっています。詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。

早稲田夏目坂途中にある早稲田自然食品センターさん新宿区喜久井町51)さんの販売も金曜のお昼ごろから。様々な安心安全な食材だけでなくお惣菜や、雑貨類、書籍なども品ぞろえ豊富です。
どうぞお出かけください。詳しくは「早稲田自然食品センター」(03-3202-9611)まで。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう