さかぐちよしえです。

今週も26日(木)はMIDOLINO_で、27日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

先週も木曜日MIDOLINO_で、金曜日西久保オフィスと西東京の廣田さん家、日曜日ハモニカ横丁ミタカで、販売。それぞれに雨の心配をせずにご来店いただけました。ありがとうございました。

先週は食パン、レーズンパンなど早くに完売になりご迷惑をおかけいたしました。
少しずつ量を増やしてはおりますが、ご予約が安心です。1個からお取り置きできますので遠慮なくご連絡ください。

毎回、いろんなことにチャレンジしている廣田さん家の金曜パンでは、子どもたちがまだ、小さかったころ参加していた、あきる野の河原でたけのこご飯や山菜の天ぷらを楽しむイベントでの自主企画で作っていたバームクーヘンを焼いてみました。

炭火焼の手回しの究極のスローフード。つきっきりで焼いてくださった参加者の方のおかげで、美しい切り株の層になりました。

美味しいものは手間も時間もかかる。みんなでわいわいが楽しく、それがあっての美味しさもひとしお。火を囲んで、時間をかけておしゃべりも楽しみながら何層にも何層にも皆で回しながら育てていく…
改めて、「美味しさ」を考えた時間にもなりました.また、チャレンジしましょう。


さて今週のパンの日。

5月は世界フェアトレード月間です。今週もフェアトレードの食材を使ってパンを焼いています。ニカラグア産の白ごまを使ったミニ食パンフェアトレードコーヒークリームパン
フォカッチャは先週から新たまとスナップエンドウの豆を入れ込んだもの。いずれも数量限定なのでぜひご予約下さい。

そして、人気のLisaちゃんスイーツは、抹茶ミルクのプディングといちごシフォンケーキを予定しています。

HātWorkとしてもこの月間に賛同し、毎年のことですが、売り上げの一部を今年も日本で初めてフェアトレードに取り組んだ「シャプラニール=市民による海外協力の会」の活動に寄付します。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当、お野菜たっぷり弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、プチマフィンは今週は何かな?ぜひランチ後にドリンクとともにお楽しみください。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

今週も感染対策もさらに厳重に、笑顔と元気いっぱいをお届けいたします。

世界中の誰もが安心して笑顔輝くやさしさあふれる日々を過ごせますこと祈り続けます。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★今週のマルシェ情報

28日(土)11:00~16:00 タワーズマルシェ@むさしの
年に5回開催している三鷹駅北口のタワーマンション下のマルシェ、今回はフェアトレードむさしののグループで参加します。フェアトレード月間のイベントとしてくらしにツナガルHāt Workでは手仕事の雑貨、こだわりの食材などフェアトレードの商品を販売します。
今回からアルコールの解禁、美味しいものの出店も充実しています。また、音楽や読み聞かせのステージも充実しています。ご家族で、おひとりで一日楽しめるイベントです。

詳細はウェブサイトをご覧ください。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう