さかぐちよしえです。

今週も19日(木)はMIDOLINO_で、20日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

桜の季節から進んで5月も半ば。
ずーっと、雨の心配をしながら、着るものに困りながらのこのところの武蔵野。
なんだかおかしいですよね。緑まぶしい季節じゃなかったかなぁ~と。
今年も我が家の前のほったらかしているイチゴも5月に入って色づいてはきましたが、ここに来て足踏み。相変わらず行ったり来たりの季節。イチゴも困っているようです。
先週もご来店ありがとうございました。予報通りの午後からの雨にも関わらず、ありがとうございました。


さて今週のパンの日。

それでも、5月。毎年のことですが、5月は世界フェアトレード月間です。
普段もフェアトレードの食材を紹介したり、パンの販売もしていますが、今月はフェアトレードの食材を使ってパンを焼いています。ニカラグア産の白ごまを使ったミニ食パンフェアトレードコーヒークリームパンは今週もお出しします。
フォカッチャは先週から新たまとスナップエンドウの豆を入れ込んだもの。いずれも数量限定なのでぜひご予約下さい。

そして、人気のLisaちゃんスイーツは、先週人気だったいちごのマカロンに加えて抹茶のブラウニーを予定しています。

HātWorkとしてもこの月間に賛同し、毎年のことですが、売り上げの一部を今年も日本で初めてフェアトレードに取り組んだ「シャプラニール=市民による海外協力の会」の活動に寄付します。

このところ、ますます食パンやレーズンパン数量限定のパンなどは、1点からでもご予約をいただいていたほうが安心です。今週の木曜日、金曜日は雨の心配はしなくて大丈夫かしら?

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当、お野菜たっぷり弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、プチマフィンは今週は何かな?ぜひランチ後にドリンクとともにお楽しみください。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

今週も感染対策もさらに厳重に、笑顔と元気いっぱいをお届けいたします。

世界中の誰もが安心して笑顔輝くやさしさあふれる日々を過ごせますこと祈り続けます。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★今週の販売情報

三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」(三鷹市大沢3-3-7)さん、今週はセールです。毎日の食卓に大事な食材もそろっています。詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。

早稲田夏目坂途中にある早稲田自然食品センターさん新宿区喜久井町51)さんの販売も金曜のお昼ごろから。様々な安心安全な食材だけでなくお惣菜や、雑貨類、書籍なども品ぞろえ豊富です。
どうぞお出かけください。詳しくは「早稲田自然食品センター」(03-3202-9611)まで。

★今週のマルシェ情報

20日(金)10:00~13:00 廣田さんちの金曜パン
すでに別ページでもお知らせしていますが、コミュニティ活性化のために西東京市の東町(保谷駅から歩いて10分)毎月一回行っているイベントです。パンの販売だけでなく、食材や雑貨の販売もあります。一点物の手作りの食器などの販売や人気の絵本貸し出しもあります。どうぞお出かけください。個人宅のためはじめての方はお問い合わせください。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう