さかぐちよしえです。

今週も12日(木)はMIDOLINO_で、13日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

あっという間にGWも終わりましたね。皆さんは、どんなGWでしたか?
私の5月の楽しみは…庭?のほったらかし苺が色づき始め、毎日楽しませてくれていること。イチゴだけでなく小さな緑をしみじみと観察するのが私のげんきの素でもあります。

他はというと…なかなかとゆっくりはできませんでしたが、いつも通りの営業をさせていただいて、ピザランチにチャレンジしお手伝いをしてもらって、MIDOLINO_のご近所のこびと農園さんのお野菜の販売と、いつものお客様とサプライズなお客様と出会いいっぱいの営業になりました。

いつもありがとうございます。皆様には、感謝しかありません。

そして、5月。毎年のことですが、5月は世界フェアトレード月間です。私たちが活動している「フェアトレードむさしの」は、認定NPO法人フェアトレード・ラベル・ジャパンさんが主催する「フェアトレードミリオンアクションキャンペーン2022」の特別協力団体に加えていただいています。

HātWorkとしてもこの月間に賛同し、毎年のことですが、売り上げの一部を今年も「シャプラニール=市民による海外協力の会」の活動に寄付します。

さぁ、今週も、深呼吸して、カラダもココロも緩めて…朗らかに参りましょう。
笑顔で、元気に!


さて今週のパンの日。

フェアトレード月間ということもあって、フェアトレードの食材を使ったパンを焼きます。まず、ニカラグア産のフェアトレードの白ごまを使ったミニ食パン。フェアトレードタウンの名古屋では学校の給食にも採用されている白ごまです。

白ごまは九鬼産業さん(三重県四日市市)がこだわりをもって輸入されているニカラグア産のものを使用します。九鬼産業さんのサイトで詳しく紹介されています。

それからフェアトレードコーヒークリームツイストロール。シサム工房さんのコーヒーリキッド(フィリピンの生豆とマスコバド糖)をクリームに仕立てました。
それとこのところお出ししているフォカッチャは新たまとスナップエンドウの豆を入れ込んでいます。いずれも数量限定なのでぜひご予約下さい。

そして、人気のLisaちゃんスイーツは、いちご特集。マカロンとパウンドケーキをお出しします。

そして今週木曜のMIDOLINO_。あのふたりが帰ってきました!

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当、野菜たっぷりお弁当)やお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、最近登場のスコーンも人気ですが、❤プチマフィンは根強い人気ですから予約が良いかも?アイスコーヒーは大盛りもできます!ぜひランチ後にお楽しみください。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

今週も感染対策もさらに厳重に、笑顔と元気いっぱいをお届けいたします。

世界中の誰もが安心して笑顔輝くやさしさあふれる日々を過ごせますこと祈り続けます。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう