さかぐちよしえです。

21日(木)はMIDOLINO_で、22日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

先週は、戻り梅雨?気温も上がらず…はっきりしないお天気ばかりの日でしたね。
各地で水の被害も出ているようです。生活に支障が出ないこと命が奪われないことを心から祈っています。
そして、この天候の不安定さで体調が整わず、免疫力が低下しているところにコロナ再び。
どうやら感染力が強そうですね。改めて、感染対策整えて営業していきます。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。

さらに、30度前後の気温が続き、疲れもたまりはじめるこの時期、子どもたちは、夏休みも始まり生活リズムも崩れがち。
家族でも元気に過ごすことや、熱中症とコロナの対策について改めてお話しするとよいのかもしれませんね。
元気に笑顔で夏本番を過ごしましょう。

さて今週のパンの日。

先週からはじめている冷やしておいしいシリーズは、沖縄西表島のマンゴークリーム台湾パイナップルクリームになります。マンゴーはいりおもて家さんご推薦のマンゴーで東京なら数千円のものを直送してもらって使ってます。

ミニ食パンはバジル&ベーコン、フォカッチャはポテトとソーセージ、真夏のコーンパン、それにパリパリチーズとオリーブのまんまるパンも続けます。
なお、いつものあんパンとクリームパンは、数を制限しての販売になります。予約必須です。

人気のこびと農園さんのお野菜は来てのお楽しみ。先週の白なすは大人気で、すぐに完売しました。今週はやってくるでしょうか?
今週のLisaスイーツは、ぶどうのタルト風ケーキ、レーズンのシフォンケーキ、ブルーベリーマカロンの予定

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、プチマフィンは今週は何かな?アイスコーヒーが美味しいです。時にはジンジャーもアイスで。たまりません。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★マルシェ情報

22日(金)10:00~13:00 廣田さんちの金曜パン
昨年もにぎわった夏休みイベントです。ヨーヨー釣りもあります。パンの販売だけでなく、食材や雑貨の販売もあります。一点物の手作りの食器などの販売や人気の絵本貸し出しもあります。

23日(土)11:30~18:00 公苑前のWEEKEND
コーヒー、パン、スープ、地元朝どれ野菜販売あります。パンは、人気のちぎりパンを焼きたてでお出しします。限定60個

24日(日)11:00~15:00 みたかマルシェ@ハモニカ横丁ミタカ
Hatworkのパンの販売はありませんが、人気のカンボジア生ペッパーの塩漬けや注目のお塩2種、奥能登の塩、山口県周防大島の龍神乃鹽各種、リピーターの多い呉倉橋島のひじきなど販売します。
フェアトレードの雑貨は、バングラデシュの伝統的な手刺繍のノクシカタポーチなどが多数入荷。アウトレットなども販売します。お楽しみに。

8月のお休みのお知らせ

8月は、1週目(4日5日)と2週目(11日12日)お休みいただきます。
ご迷惑をおかけいたします。
山口周防大島の龍神乃鹽ほか、生産者の方を訪ねてくる予定です。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう