さかぐちよしえです。

今週も1日(木)はシェアキッチンMIDOLINO_で、2日(金)は公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売するほか、まちぐるみ公務店さんにUR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。

11月も最終週です。木曜日はもう12月。
なんということでしょう⁉あっという間に一年が終わります。
さあ、最後まで元気に参りましょうね。

地域食堂は豚汁と焼きいも大会本番。いっぱい焼いて皆さんに喜んでいただきました。
その焼きいも人気を脅かすぐらい人気だったのが、焼きりんご。シナモンとバターのいい匂いがそこら中に広がって、いい匂いでした。
が、やっぱり焼き芋人気は大変なもので、何度も来て下さる方やご飯の後に追加で買って下さる方も。
商店街の文房具屋さんのつつみさん。食料品店のおおやまさん、スイスチーズ専門店ルプレさんの高口さん、
多くの商店街の方々もお手伝いくださいました。ありがとうございました。
地域のつながりのなかで人々が集い美味しいものを食べながら笑顔が広がる…
よい週末でした。サッカーだけが残念だったなぁ~

さて今週のパンの日。


今週も続いてりんご祭り、秋から冬の「おいしい」をご用意します。
まるっとリンゴパン :りんご半分まるごと入れたアップルパイのようなパン。今週から秋映を使います。
りんごシナモンロール:シナノゴールドの自家製ドライをトッピング。
ベーコンチーズペッパー:おなじみのぐるめくにひろさんのベーコンにクリームチーズとカンボジアの生胡椒を効かせました。
プチパンシリーズ:いつものあんパン、クリームパンにツナマヨとチョコクリームも。セットでちょっとだけお安くなります。
真っ黒プチパン:高知の竹炭を使ったプチパンです。竹炭はデトックスに最適。
チャバッタ:イタリアの定番パン。シンプルなので野菜やハムをはさんでもおいしい。
全粒粉のバゲット:小麦の旨味の強いパン。限定で焼きます。
カンパーニュくるみイチジク:いつものカンパーニュにくるみとイチジクを入れています。

今週のLisaスイーツ
みかんのケーキ、コーヒーのマカロン、フロランタンの3種類の予定です。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチは3種の揚げ物プレートか絶品カレーと揚げ物1種の2種類です。お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、マフィンやパウンドケーキでほっとひといき。レモネードなどコーヒー以外のメニューもあります。

金曜は西久保の「公苑前のオフィス」でパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでも種類限定ですがパンを販売いただきます。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★イベント情報

4日(日)11:00~16:00 タワーズマルシェ@みたか
クリスマスムード満載でかわいいもの、美味しいもの、楽しいことがいっぱいのマルシェです。
ワークショップや音楽ライブなどもあるよ。
HātWorkはいつものフェアトレード雑貨やこだわり食材などを販売します。特に衣類や布製品をお持ちいたしますのでお楽しみに…

寒さもいよいよ本格的になりつつあります。
天気に振り回されないように、自力を上げて日々笑顔で過ごしたいものですね。
美味しいものを食べて…ココロもカラダもほっこりあったまりましょう。
木曜日MIDOLINO_では、ご来店の皆様が笑顔になれるような商品とサービスをご用意して
お待ちしております。
世界中のみんなが、特に子どもたちが未来に希望をもって
日々を笑顔で過ごせることを祈っております。

全国発送いたします
パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう