さかぐちよしえです。

今週も30日(木)はシェアキッチンMIDOLINO_で、31日(金)は公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨、「公苑前のデリ」のパンに合うお惣菜やベーグルサンドなどを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。武蔵野市くらし地域応援券も31日までお使いになれます。

先週は、多くの皆様にご心配をおかけいたしました。ほぼ復調いたしましたが、年齢のことも考えるといろんなものを整えなければ!と思いました。そして、すこーし先も見通して、何を大事にしていかなければならないかも。考えていかないと…と。
そして先週は週末に向かって天候に左右さました。皆様にも、雨の中お出かけいただいたり、イベント中止のお知らせを出しましたが、伝わったでしょうか?

24日廣田さんちの金曜パンは天候を心配しましたが、にぎやかに開催できました。
もしもの時の炊き出し体験では、段ボールでの炊き込みご飯が熱湯を入れて15分でできることにびっくり。一番びっくりは熱湯8.5L もいるということ。
そりゃそうだ。やってみてわかりました。お料理上手のスタッフの豚汁も美味しかったねー

絵はお子さんが書いてくれました
みんなで食べるアルファ米のまぜごはん

24日~26日はvote for by sisam FAIR TRADE コピス吉祥寺店 6th ANNIVERSARY THANKS FAIRに昨年に続いてのフェアトレードブレッドなまけものくんパン。今年はチョコとカスタードのクリーム。おかげさまで、どちらも大好評でした。
最終日には、少しだけ追加もいただき、私自身が納品してそのまま店頭に立たせていただきました。感謝しかありません。
吉祥寺にあのシサム工房さんが進出!で私がどれだけワクワクしたか。思い出しながら、スタッフの皆さんが丁寧に商品を説明されたりご提案されている姿を見て涙が出るほど胸が熱くなりました。
なまけものくんのパンですが…数に限りがありお届けがかなわなかったお客様もいらっしゃったようです…大変申し訳ありませんでした。来年も皆様にお目にかかれると嬉しいです。
そして…どうぞどうぞ、吉祥寺コピス3階のシサムさんにお出かけください。

そして26日は春のタワーズマルシェ@むさしの…30回の記念開催だったのですが、初めて雨天中止となりました。楽しみにされていた皆さんごめんなさい。
次回は5月28日(日)です。実行委員、出展者もリベンジのキモチ満々で皆様をお迎えいたします。ぜひ、お出かけくださいね。

イベントは空模様とのにらめっこ。それは、木金の販売も同じ。これからも、普段の木金の販売も、増えてきたマルシェをはじめイベントでの販売も今まで以上に皆様との出会いを大切にこれからの皆様のくらしにツナガル良いお仕事をさせていただけるよう頑張っていきたいと思った雨の週末でした。

さて今週のパンの日。

さて今週は…いつもの定番メニューと感謝のプチプレゼントをご用意してお待ちしております。
今週で最後の春野菜のお惣菜パンと人気のLISAスイーツでお待ちしております。
先日好評だった干し柿とクリームチーズのベーグルも登場します。
いつものようにこだわりの食材やフェアトレードの雑貨などの販売もあります。
進級、進学などのお祝いなどプレゼントにもぜひご利用ください。

相変わらず人気のベーコンエピ

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチは3種の揚げ物プレートか絶品カレーと揚げ物1種の2種類です。お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、マフィンやパウンドケーキでほっとひといき。レモネードなどコーヒー以外のメニューもあります。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

そして、ホントウニ悩ましい価格改定のお話…苦ししさと悩ましさで頭もげそうですが予定通り、4月から改定させていただきます。

★マルシェ情報

4月1日(土)11:00~16:00 西久保はらっぱマーケット
西久保三丁目交差点にいよいよ西久保はらっぱ公園が開園します。公園の開園に合わせて楽しくて美味しいものいっぱいのはらっぱマーケットを公園周辺で開催します。
Hatworkは「祝桜あんバターサンド」「やみつきNO1サンド」他いつものパンとは一味違うサンドやパンをお楽しみいただきます。
どうぞご近所、お友達お誘いあわせの上、お出かけください。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう