さかぐちよしえです。

今週も23日(木)はMIDOLINO_で、24日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でパンを販売いただきます。

パンやこだわりの食材、雑貨などは全国発送も受け付けております。
お誕生日プレゼントやお世話になった方々への贈り物としても喜ばれています。

節は冬。あっという間に冬ですね。慌ててダウンを出して、もうなしでは外を歩けません。
街の木々も慌てて染まりつつありますね。赤や黄色の日本の美しい秋が一気に進んで冬を迎えるのに大急ぎです。

今週末はそんな秋から冬を感じながらフェアトレードの活動と地域食堂であたたかな出会いの週末でした。
武蔵野市エコリゾートでの環境フェスタで、フェアトレードタウンの話、フェアトレードエコバッグづくりのワークショップ、書き存じはがきや使用済み切手の収集のお話などをさせて頂きました。一つ一つが経験で、次回に生かして活動を進めていきたいです。

19日の地域食堂は5000食提供記念のお祝いイベントとして、焼き芋大会、駄菓子の配布、お子さんに地域通貨「どうぞ」をお配りしました。
11月のテーマは「絵本とスープ」この日のメニューは、秋田の郷土料理鍋「かやき」豚肉たっぷり根菜たっぷりの美味しいスープに皆の笑顔が溢れました。
いつもの用意したHatworkのパンもすべてお持ち帰りいただきました。
新しいお客様も、いつもの常連様も、ご来店くださいまして、ありがとうございました。また、来てねー
食後の遊びもなんだかおとなたちも盛り上がっていますよぉー

さて今週のパンの日。

さて23日(木)は祝日勤労感謝の日。日頃の感謝を込めて…
今までも祝日はスペシャルランチプレートをご提供していました。

実は、来年は木曜日の祝日がないので、しばらくご無沙汰してしまいます。その前に、ぜひお時間のある方お出かけくださいね。

すでにお知らせもしていますが、前回も人気だったスペシャルバーガーランチプレートになります。食材の目玉は、なんといっても加賀蓮根と加賀のネギ。
100年の伝統の今川酢造さんのお酢。広島の無農薬野菜。立川あみちゃんファームのブランド野菜。廣田さんちの柿ジャム。

もちろんいつものパンと季節のパン準備してお待ちしております。食パン、ぶどうパンなどはすでにお取り寄せなどもご予約いただいていますので、ご予約の上、ご来店が安心です。よろしくお願いいたします。

この日だけのスペシャルメニュー色々ありますので、どうぞお出かけください。

人気のLISAスイーツは、毎週大人気フロランタン。売切れ御免です。

スイーツもパンも秋の美味しさ満載。ご堪能下さい。

そして今週木曜のMIDOLINO_。「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STANDさんはお休みです。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

今週もMIDOLINO_は、木曜日のにぎやかな営業になります。
皆様のご来店により多くのチカラをいただいている私たちです。

★イベント情報

今週は、マルシェ出店はありません。
●11月26日(日)みたかクラフト&ファーマーズマーケットが開催されますが、Hatworkはお休みです。
●11月26日(日)グリーンパーク商店街日曜地域食堂ウンチクの多い料理店
10月のテーマは、絵本とスープ。今週は、ウクライナの「ボルシチ」。実は、昨年一番の人気メニューでした。いよいよ、ボルシチ!!
地域食堂は、どなたでもご予約なしでご利用いただけます。
また、運営ボランティアも随時募集中です。

最後は、もう一度同じことを…


「ゲン」という少年が、24の言語で30以上の国々で今この時羽ばたいている。

戦火の中で、家族を失い戦後を生き抜く姿を伝えている。

広島では教科書から外された。各地ではいまだ戦火が絶えない。

週末訪れた金沢にはロシア語や英語に翻訳された方が今だから伝えなくてはと熱心に活動されている。

ゲンの羽ばたきはまだまだ続く…ゲンが広島の地でゆっくりできる日は残念ながらまだ遠い。

相も変わらず、おとなの事情に子どもたちが巻き込まれ、日常が奪われ、振り回される。

どうしてこんなことに!願いはずっと変わらない。

世界中のみんなが、特に子どもたちが未来に希望をもって

日々を笑顔で過ごせることを祈っております。

安心して眠れることを…

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう