さかぐちよしえです。

今週も14日(木)はMIDOLINO_で、15日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でパンを販売いただきます。

パンやこだわりの食材、雑貨などは全国発送も受け付けております。
年末年始の贈り物にパンはいかがですか?

12月は師走。昔の方は良く言い表したもので、走り回ってどんどん日が過ぎてしまっています。大丈夫か?私。
私のやりたいことはこれでいいのか?悩み深いこの頃。皆さんの想いを大事にできているのか?
一人ひとりのお客様、生産者の方々、スタッフ・キッチンの仲間、家族、そして私自身。
悩み深い。もっと要領よく…できる人間なら…、悩みなくかっこよくスマートにできるのだろうにと。
まぁ、そんなに急にできる人間になれるわけでもなく、今の私の今できることを誠実に正直に一つひとつやっていくしかないなぁ~
…と、あわただしい師走に、こんな時に考えているんです。春ごろには少し変化があるかな?
そのためには…一番に元気。何はさておき元気でいること。いつも笑顔でいられることをやっていきたい私です。宣言か!!

7日(木)MIDOLINO_、8日(金)公苑前のオフィスでの販売にはたくさんの方にご来店いただきパンだけでなく食材、手仕事の数々も手に取っていただきありがとうございました。
木曜は大人気の7days fridayさんがお休みだったため、お惣菜パンを増やして、Nitta.COFFEE STANDさんのミネストローネスープと…と思っておりましたが、お惣菜パンが早くになくなってしまいました。
ミネストローネは、大好評で私は食べられず、残念」。最後の最後まできれいにテイクアウトで買っていく方もいらっしゃいました。
この季節あったかいものは嬉しいですね。あったかいものといえば…肉まんのお問合せいただいていますが、なかなか準備できなくてお待ちいただいています。

10日の地域食堂は「さんまのつみれ汁」でした。「うちではなかなかできないから」「つみれがふわふわ」と美味しいことに皆さん感激。お代わりの子どもたちも何人も。
外でお待ちいただく時間帯もありお待たせしました。相変わらず外でのコマ、だるま落とし、かるたも盛り上がっています。
12月月のテーマは「東北の郷土鍋」です。ぜひお出かけください。

さて今週のパンの日。

今年の2023つながるシュトーレン「ショコラアップル」販売好調です。
自家製りんごドライとドライフルーツ(白イチジク、レーズン、クランベリー)の黒糖焼酎漬けとカカオシェアーズさんのベネズエラ産有機カカオパウダーのコラボレーションです。

また、2023つながるシュトーレン「抹茶&花豆」も販売開始しました。無農薬抹茶と大粒花豆、北海道小豆(雪むらさき)、有機焼き栗、無農薬の広島レモンなどのちょっと和なオリジナルな逸品です。どちらも大サイズとロリポップタイプをご用意しています。

先週の惣菜パンで人気だったちくわ&ツナマヨチーズパンがまた登場します。それとおとなのチョコクリームコロネが初登場…といっても数量限定です。

人気のLISAスイーツ、フロランタンは金曜日分で既に予約をいただいています。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

大人気揚げ物ランチの「7days friday」さん、どうぞ、お野菜たっぷりのカリッと揚がった揚げ物プレートをお楽しみください。ちょこっとカレーをつけるのが私のお気に入り。

このところ満席が続くランチ、12-13時を外してご予約がおすすめです。お惣菜も早めに完売続きです。こちらもご予約が便利で安心です。

ランチの後にはハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。コーヒーだけでなく人気メニューがいろいろ。迷うラインナップ。私は今週も迷わず、ベネズエラカカオのチョコレートドリンクですね。

かわいいだけじゃないちょっと嬉しいスイーツもありますよ。カフェでの人気はドリンクとスィーツだけじゃありませんよ。さぁ、なんでしょう?お出かけくださいね。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

今週もMIDOLINO_は、木曜日のにぎやかな営業になります。
皆様のご来店により多くのチカラをいただいている私たちです。

  ★年末年始のお知らせ

12月28日(木)29日(金)1月4日(木)5日(金)休まず営業いたします。
この4日間はご予約の方優先で、種類を限定して営業します。時間も11時から17時ごろまでの営業となりますのでご理解をお願いいたします。今週から年末年始のご予約を受け付けております。併せて、季節の贈り物などの発送もお受けしています。

★イベント情報

●12月16日(土)17日(日)10:00~18:00ぐらい
「ナチュラルマーケットIKO 全国うまいもの単独ゲリラ産直市」
@恵比寿駅西口徒歩5分 GOOD SPEEDさん前にて

日頃、パンの食材として使っているひじきや醤油、お塩などを最初にご紹介いただいた広島県福山の「ナチュラルマーケットIKO」さんが 今年も恵比寿でゲリラ産直市を行います。瀬戸内の農薬不使用野菜、農薬不使用柑橘、木桶醤油、大人気の幻ドレッシング、ちりめんじゃこ、ひじき、タイコウさんのだしはこれ、EXVオルチョサンニータ、EXVSアサクラオイルなどなど全国のこだわりの食材を車に満載して来られます。
<胃甲さんからのメッセージ>
広島、岡山、愛媛の野菜果物、その他、体に優しく美味しいものを持って行きます。出来立てほやほやの加計呂麻島の純粋黒糖やタイミングが合えば、大鰐温泉もやし、オリジナル白いきくらげ辣油、ジョセフィーヌドレッシング、生産者の顔が間近で見れる米、味のいい海水塩、むちゃ美味しい里芋、無農薬栽培レモンなどなどいろいろ満載で向かいます。
HātWorkは今年も二日間、お手伝いに伺います。ぜひおいでください。

●12月17日(日)12:00~16:00
グリーンパーク商店街「Many Merry MARKET」

47店舗がグリーンパーク商店街に大終結!フード、ドリンク、スイーツ、クラフト雑貨、ギフトクラフトワークショップ、などなど楽しいと美味しいとかわいいが満載。一日たっぷり楽しめるイベントです。
Hatworkは、シュトーレンやこれからの季節にあったら嬉しい食材がたっぷり。プレゼントやお土産にも喜ばれる手仕事の数々をご用意しています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう