さかぐちよしえです。

今週も21日(木)はMIDOLINO_で、22日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でパンを販売いただきます。

パンやこだわりの食材、雑貨などは全国発送も受け付けております。
年末年始の贈り物にパンはいかがですか?

ここ数日は、今年を象徴するようなお天気ですね。暖かい日の後に極寒の冬がやってきて…人間はふりまわされてばかり。
みなさん、お元気でいらっしゃいますか?私は足元常にぽかぽかで整えております。
先週もたくさんの方々にお出かけ、お買い物いただきましてありがとうございました。
寒い日が続きましたが、皆様のご来店が元気の素です。年末年始も休まず営業いたします。ご予約も承り中ですのでどうぞご利用くださいね。

年明けには…4日(木)ちょっと楽しいささやかな新年のイベントを企画中。お楽しみに。スペシャルゲストも?

先週末にはイベントが集中。土日は恵比寿販売。毎年の年に二日間だけのこだわり食材販売。
今年も福山のナチュラルマーケットIKOの胃甲さんが自ら車で運んでこられた食材が恵比寿の街をにぎやかに年末ムードを盛り上げました。
多くの方々に足を運んでいただいてありがとうございました。すでに、大満足の食リポが届いています。

いつも元気な胃甲さん

そして17日のグリーンパーク商店街「メニーメリーマーケット」!すごい人でしたね。(私は恵比寿にいたもので)そして、どれも美味しかったと。
ジビエの珍しいものも喜ばれたようです。2月半ばにも予定されているマーケットですのでこちらもお楽しみに。

MIDOLINO_よりお借りしました

17日の地域食堂は山形の「牛肉の芋煮鍋」でした。イベントからの新しいお客様も多くいらしたようです。有難いことです。外でお待ちいただく時間帯もありお待たせしました。ぜひ、また、お出かけくださいね。次回が年内最後です。

さて今週のパンの日。

今週のパンは、今年の夏のお土産パンで人気だった「まるっとオレンジスライスジャムパン」が再登場。数量が限られていますので、ご予約お願いしますね。
もう一つの数量限定はおとなのチョコクリームコロネ。とても美味しいベネズエラのカカオパウダーを使ったチョコクリームは、さっぱりとした後味なのにしっかりとチョコ!
人気のカカオシェアーズ、アレックスさんのカカオパウダーです。クリスマスのおやつにいかがですか?

一番人気のLISAスイーツ、フロランタンは年内最後です。年明けも11日(木)からの販売です。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

大人気揚げ物ランチの「7days friday」さん、どうぞ、お野菜たっぷりのカリッと揚がった揚げ物プレートをお楽しみください。ちょこっとカレーをつけるのが私のお気に入り。

このところ満席が続くランチ、12-13時を外してご予約がおすすめです。お惣菜も早めに完売続きです。こちらもご予約が便利で安心です。

ランチの後にはハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。コーヒーだけでなく人気メニューがいろいろ。迷うラインナップ。私は今週も迷わず、ベネズエラカカオのチョコレートドリンクですね。

かわいいだけじゃないちょっと嬉しいスイーツもありますよ。カフェでの人気はドリンクとスィーツだけじゃありませんよ。さぁ、なんでしょう?お出かけくださいね。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

今週もMIDOLINO_は、木曜日のにぎやかな営業になります。
皆様のご来店により多くのチカラをいただいている私たちです。

  ★年末年始のお知らせ

12月28日(木)29日(金)1月4日(木)5日(金)休まず営業いたします。
この4日間はご予約の方優先で、種類を限定して営業します。時間も11時から17時ごろまでの営業となりますのでご理解をお願いいたします。今週から年末年始のご予約を受け付けております。併せて、季節の贈り物などの発送もお受けしています。

★イベント情報

●12月22日(金)11:00~15:00 廣田さんちの金曜パン~しめ縄リースを作ろう
(いつもより少しゆっくりの時間で開催します)

今回のメインイベントは昨年も大人気の季節のリースづくり。武蔵野関前の造形教室「いまじなしおん」のふみちゃんがやってきます。パンは、クリスマスを彩るようなパンを揃えました。いつものいろどり文庫もお楽しみに。詳細はこちら

●12月24日(日)16:30~19:00ウンチクの多い料理店 12月のテーマは「東北の郷土料理鍋」

今回は秋田の「餅つきときりたんぽ鍋」です。
地域食堂は、どなたでもご予約なしでご利用いただけます。年内最終です。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう