さかぐちよしえです。
今週も29日(木)はMIDOLINO_で、1日(金・祝)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でも販売いただきます。

なんと今年は閏年。木曜は4年に1回の29日です。そして、翌日は3月。もう、3月ですよ。
そして気候は続いて激しい。この寒暖差。季節の変わり目の激しさに、すっかり翻弄させられています。
寒暖差ぎっくり腰というのが今年多いらしく、ぎっくり腰とはいかないまでも、カラダのあちこちが硬くなりどうも背中から腰にかけて違和感があります。
首や腕も足も…なんだかあっちもこっちもいけません。そのうえ、ずーっと眠いのにしっかり眠れない。何だぁ~何なんだ?
少しゆっくりペースで春に向かって調整をしていくようです。インフルエンザもまた、少し増えているようです。皆様も体調整えて春を迎えましょうね。

さて今週のパンの日。

2024パン屋の肉まんは、今週でおしまいです。その前に、ぜひ、アツアツを店内でお召し上がりくださいね。
先週に続いて北海道帯広の前多農園さんの北海こがねというじゃがいもを使った、まるっとじゃがいもパンじゃがいもたっぷりフォカッチャジャガイモや冬野菜のシチューパンをご用意します。

冬の最後を飾るのは、このところ恒例の信州駒ケ根の善積農園さんのりんご(今回はシナノゴールド)を使った焼きりんごパン。リンゴの中身は、クリームチーズにドライフルーツがたっぷりのクリーム入り。

そして、不動の人気は、LISAスイーツ、フロランタンはご予約のいちばん多い商品ですがもちろん今週もたっぷりあります。

定番のチーズ塩ちぎりパン。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

大人気揚げ物ランチの「7days friday」さん、カリッと揚がった揚げ物プレートをお楽しみください。付け合わせもモリモリでおなか一杯になること保証します。ちょこっとカレーをつけるのが私のお気に入り。

このところ満席が続くランチ、12-13時を外してご予約がおすすめです。お惣菜も早めに完売続きです。こちらもご予約が便利で安心です。

ランチの後にはハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。コーヒーだけでなく人気メニューがいろいろ。迷うラインナップ。私は今週も迷わず、ベネズエラカカオのココアですね。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★イベント情報

●3日(日)16:30~19:00 グリーンパーク商店街 日曜地域食堂「ウンチクの多い料理店」

3月のテーマがまだ出ていませんが、3日は、ひな祭り。少し早い時間から楽しいイベントがあるようです。景品もいろいろあるよ♡私たちもボランティアで配膳や表あそびでお手伝いしています。
このところ来てくださるお客さんも多いのでボランティアも募集中です。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう