さかぐちよしえです。いよいよ3月ですね。
今週も14日(木)はMIDOLINO_で、15日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でも販売いただきます。

予報では気候もそろそろ安定していくようです。春が一気に広がりそうな今週。
イベントなども春に向かって動き始めていますね。おとなも子どもたちもあわただしい時ではありますが、ゆっくりと春に向かっていく季節を満喫したいものです。

春満喫…と、言いながら私自身がアワアワしています。いけませんねー改めて…落ち着いてパンに向かいます。
少し気持ちを整えるために実は、週末に初めての街を一人で歩いてきました。会いたかった方にあってお塩のはなしができました。

週明けには、40年来の友人たちと塩を通じて若い学生さんたちと出会ってきました。人と出会うことはエネルギーと出会うこと。新たな考えややり方と出会うこと。そして自分自身と出会うこと。
特に塩を通じての出会いや再会だったので、このエネルギーをしっかりとパンに注いで生きたいと思った時間でした。

先週も木曜日、金曜日、日曜日の朝市と大勢の方に足を運んでいただきました。ありがとうございました。新たなコロッケサンド(ベーグルとイングリッシュマフィンサンドが加わりました)と分厚いカツのミニカツサンドはいかがでしたか?

そして…続けている全額支援付きのミニ塩ロールパンは、2日連続で買って下さる方や毎週必ず買って下さる方もいらっしゃいます。今週16日には、珠洲市に炊き出しに通っていらっしゃる香土(カグツチ)さんが上京されるのでお話をうかがえることになりました。皆様にもご報告させていただきますね。

さて今週のパンの日。

信州駒ケ根の善積農園さんの焼きりんごパンは今週で終わりです。まだの方、ぜひ食べてみてくださいね。
先週からの春まち桜あんパン、「7days friday」さんとコラボの人気のコロッケサンドがベーグルとマフィンの2種になり、ちぎり塩パンを使ったミニカツサンドもお楽しみに!!

そして、不動の人気は、LISAスイーツ、フロランタンはご予約のいちばん多い商品ですがもちろん今週もたっぷりあります。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

大人気揚げ物ランチの「7days friday」さん、カリッと揚がった揚げ物プレートをお楽しみください。付け合わせもモリモリでおなか一杯になること保証します。ちょこっとカレーをつけるのが私のお気に入り。

このところ満席が続くランチ、12-13時を外してご予約がおすすめです。お惣菜も早めに完売続きです。こちらもご予約が便利で安心です。

ランチの後にはハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。コーヒーだけでなく人気メニューがいろいろ。この時期、ホットジンジャーやココアも絶品!ココアはカカオシェアーズさんの本場ベネズエラのカカオパウダーを使われています。焼き菓子と一緒にお楽しみください。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

●グリーンパーク商店街 日曜地域食堂「ウンチクの多い料理店」

3月のテーマは「懐かしいおふくろの味」、17日は「豚の生姜焼き」です。
私たちもボランティアで配膳や表あそびでお手伝いしています。今、ベーゴマが熱い!!こどももおとなも盛り上がっています。天気もよさそうです。どうぞお早めにお出かけください。

★イベント情報

●16日(土)11:00~15:00 アトリエボビンフリーマーケット(西久保1-3)

魅力的な商品が満載。帽子工房のアトリエボビンさんの庭先でのフリーマーケットが4年ぶりに復活。焼き菓子(ティーブレイク、oyatudoki)やHātWorkのパンも販売していただきます。

●17日(日)ミタカ外国博覧会@三鷹ASIANS(中町1-5-18)

マーケット 11:00~16:00
トークイベント 17:00~20:00
14か国のフード&雑貨が出店(三鷹が外国になる妄想博覧会)

★先々のイベント情報

●4月13日(土)鹽づくり体験ワークショップと周防大島の和食料理

@シェアキッチンMIDOLINO_ ①9:00~11:30 ②13:30~16:00 各回25名(先着順)
パンに使っているおなじみの2種類の塩。その一つ、龍神乃鹽を作られている「龍神の里」の方々をお呼びして親子で楽しめる鹽づくりワークショップを行います。詳細は下のリンク先をご覧ください。

くらしにツナガルHatworkはこれからも人と人との出会いとつながりを大切にしながら
身近なところで、できる範囲の活動を続けていきます。
今後もこの小さな活動をお見守りください。
武蔵野から応援エール送ります。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう