さかぐちよしえです。
先週は寒い寒い1週間でしたね。多くの皆様ご来店ありがとうございました。
最強の寒波は日本の広い範囲で雪を降らせ、あちこちで今までにないほどの積雪になっています。
東京は雪にはなっていないものの、寒さが堪える日々でした。今週は少し寒さが緩むようです。
どうぞお気を付けてお過ごしくださいね。
今週も2月13日(木)はMIDOLINO_ 10時半~20時半、2月14日(金)は公苑前オフィス前 11時半ごろ~19時半ごろまで。UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園の販売もあります。
さて今週のパンの日。

さぁ、そんな寒波のやってくる寒い日は…ホッカホカのあれでしょ!
ということで、パン屋の肉まんやりました。国産豚ひき肉に合い挽き肉もプラスし白菜とタケノコ、きくらげやいつものひじきと糸寒天を入れました。
五香紛きかせて、今年もホッカホカの肉まんがスタートしました。
2月に入って今週までのもう一つのテーマはチョコ。あれこれチョコのパンやグラノーラは今週までです。
いつものカカオシェアーズさんのカカオパウダーやカカオニブはもちろん、フェアトレードのチョコパウダーや有機のチョコチップなども使ったパンやお菓子などもご用意します。
チョコのクリームパン、食パンのしみしみフレンチトーストショコラ、カンパーニュやバゲットのチョコかけラスク…どうぞ今週もいろいろとお試しくださいね。もちろんバレンタインのプレゼントにもどうぞ。
バゲット生地の雑穀のパン、3種類の塩茹で和豆の塩パン、柚子生地のパンも用意する予定です。


そして木曜のMIDOLINO_。
今週も大人気ランチ、お弁当、お惣菜の「7days friday」さん(@7days_friday)とプチスイーツとコーヒーの「Nitta.COFFEE STAND」さん(@n_coffeestand)とご一緒です。それぞれのメニューはリンク先のインスタでご覧ください。ランチはご予約必須です。


木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20)
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104)
★イベント情報
●グリーンパーク商店街 日曜地域食堂「ウンチクの多い料理店」
@unchiku_food
2月のテーマは「記憶の残る田舎の郷土料理」。16日(日)は青森の郷土料理「八戸せんべい汁」でお待ちしております。ココロもカラダもあったまってくださいね。
●あなたのはがきが、だれかのために。
Hatworkでは、毎週木曜日、金曜日のパンの日の販売でもシャプラニール=市民による海外協力の会の「ステナイ生活」の書き損じはがきや使用済み切手などの回収をしています。お持ちいただいた方にはプチサンプルプレゼントをご用意しています。
ご協力よろしくお願いいたします。ほんの少しでもバングラデシュやネパールの支援になります。
寒いこの時期、自分のカラダとココロをいつも以上に大事にしましょうね。
質の良い睡眠を十分にホカホカ、ゆるゆるとして…元気に過ごしましょう。
時々、木々の変化にも目を向けると春に向かっていることがわかります。
木曜日金曜日お会いできるのを楽しみにしています。
元気に笑顔の一日を。















