5月28日(木)木曜パンの日のご案内です。 緊急事態宣言が解除されました。 段階的に日常に戻っていく方向ではあります。 しかし、引き続き気を付けて感染対策をとり 元気に笑顔で一歩一歩進んでいければと思います。

社会的な状況の変化によって暮らし方やニーズにも変化がみられると思いますが、 そんな中で私のような街の小さな本当にささやかなパン屋にできることがあるようでしたらリクエスト、ご提案、困りごとの相談してみてください。できることには取り掛かりたいと思います。

先週はフェアトレードむさしのの方々に楽しいインスタライブの中継をしていただきました。興味を持たれた方は、ぜひMIDOLINO_にお出かけくださいね。

5月はフェアトレード月間。あと一回の営業になってしまいました。 お弁当やお惣菜の販売ピークが過ぎた1時半過ぎぐらいには、衣類などの展示もできるかと思います。この機会にぜひ、フェアトレードの商品を手に取ってみてください。 特に、これからの季節に嬉しいもの、季節外れのものなど…どれも貴重な手仕事。 伝統的な手織布や手編の商品どうぞこの機会にご覧になってください。 なんと、スペシャルプライスにてご案内いたします。お楽しみに♡ 衣類だけでなく、いつもの可愛い雑貨類やこだわりの食材などもあります。 環境に配慮し生産者の健康にも配慮し、対等な立場でお届けする商品ばかりです。 こんな時だから、大量生産、大量消費ではない作り手とつながる、そこにストーリーのある商品を選んでみてください。

パンのメニューは先週と同じようにフェアトレードのチョコとバナナです。 人気のチョコクリームのちぎりパンも最後になりましたが、必要でしたら予約をお勧めします。 おまとめ買いの方がちらほら出てきています。超チョコバナナについては予約なくても大丈夫かと思います。焼き上がりは、お昼過ぎになるかと思いますので、ご了承ください。 今週も生地に使う全粒粉は、武蔵野市産の無農薬全粒粉です。 チョコとバナナ好きな方はぜひお試しくださいね。

定番の食パン、ぶどうパン、ちぎりパン、各種塩パン、あんぱん、シナモンロールなどはいつも通りご用意しております。 食パン(特に全粒粉の食パン)は予約が多くなっております。必要な方は、予約をお勧めいたします。一番下の予約フォームからお願いします。13時過ぎぐらいまでは、大変込み合っております。ご予約して、2時以降にご来店いただくのが、一番良いかと思います。

そして、今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのお弁当、お惣菜、コロッケサンドあります。

■お弁当(各750円 ご飯はふっくら土鍋炊き)
〇きのこの炊きこみご飯&鶏唐揚げ弁当
〇最強のじゃがバターコロッケ&チキン味噌カツ弁当
■お惣菜
〇最強のじゃがバターコロッケ 1個150円
〇チキン味噌カツ1パック300円
〇鶏のから揚げ1パック300円
■サンド
〇最強のじゃがバターコロッケサンド 400円
塩パンかベーグルをお選びください。

そして、ハンドドリップコーヒーの nitta, COFFEE STAND さん。 コーヒーもジンジャーエールもスイーツもオススメ。私の期待を完全に満足させていただけました。スイーツのミニマフィンはこのところの私の必須!!

今週の三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」は、暑さが増し数は減りましたが、全粒粉の食パンをメインにぶどうパン、塩パン等の食事パンを中心にベーグルなども販売予定です。 暑くなり数か少なくなりましたので、こちらもご予約が便利かと思います。 お近くの方は、ぜひご利用ください。配達もして下さるようですよ。 詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。

今週のくらしにツナガルHāt Workは、パンも雑貨も食材も…いつも以上にフェアトレードアピール月間最終日です!感染防止対策をしながらの販売ですが、この機会にどうぞご覧になってください。

来月6月は、児童労働防止月間です。ささやかなイベントを計画中。 合わせて、今年も暑くなるであろう夏に向けて、大事な「塩」について、 くらしにツナガルHāt Workが使う塩について いつも以上に積極的にご案内したいと考えております。お楽しみに!

パンのご予約

以下のフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事