さかぐちよしえです。6月になりあちこちの庭先で咲くアジサイの美しい季節になりました。
そして…学校が段階的に始まり、地域によっても違って、「初めての」ことに、おとなも子どもも戸惑いはあるものの、ランドセルをしょった子どもたちの声が朝聞こえるのは、ほっこりします。やっぱりいいですね。

週末の吉祥寺に久しぶりに用事があって出かけましたが、すごい人出にびっくり!
すっかり人ごみの歩き方を忘れてしまった私は、ぶつかったり、あやまったり…
お手伝いをさせていただいている飲食店のくるみパンを焼く仕事もほぼ以前のペースに戻っていることでも「日常」に戻りつつあるのを感じています。…が、決して油断することなく、コロナ対策をしつつ元気に過ごしましょうね。

6月に入って先週から「ストップ!児童労働キャンペーン」の取り組みに参加しています。
実に世界の子どもの10人に一人の割合になります。この一月の売り上げの一部をシャプラニール=市民による海外協力の会の活動に寄付いたします。

ということで、今週もこの「ストップ!児童労働キャンペーン」のテーマカラーである赤と黄色の2色パン。そして雑穀生地のカンパーニュや人気の白いちじくとクリームチーズ(生ペッパー入り)、ベーコンエピ、チョコオレンジ(ドライフルーツ入り)とともに、お試しで焼いていたチーズのちぎりぱんが食べ始めたら…やみつきなので、リクエストにお応えしてメニューに加えてみました。また、夏野菜なども出始めてきましたので気まぐれで登場するかもしれません。

定番の食パン、ぶどうパン、ちぎりパン、各種塩パン、あんぱん、シナモンロールなどはいつも通りご用意しております。ただ、リッチ食パン(全粒粉)については、既に予約で完売になってしまいました。キャンセル待ちのみです。

いつもより早い10:30ごろから焼きあがったものを順に販売できるようにいたします。ご予約は、このページの一番下にあるお申し込みフォームからお願いします。

今週も木曜パンの日はより丁寧に焼き上げた安心なパンを一人でも多くの方々に
お届けしたいと思っています。美味しいパンを食べていただいて笑顔になって、元気を出して
「がんばるぞ!!」って思っていただきたいです。

そして、今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「@7days_friday」さんのお弁当、お惣菜、コロッケサンドあります。

お弁当(各750円ご飯はふっくら土鍋炊き)
○鶏そぼろご飯&たっぷりきのこの春巻弁当
○最強のじゃがバターコロッケ&ハニーレモンチキン弁当

お惣菜
○最強のじゃがバターコロッケ 1個150円
○ハニーレモンチキン 1パック150円
〇たっぷりきのこの春巻 1個150円

サンド
○最強のじゃがバターコロッケサンド 400円
塩パンかベーグルをお選びください。

そして、今週もハンドドリップコーヒーの@n_coffeestandさん
コーヒーもジンジャーエールもスイーツも変わらず私のオススメ。
スイーツのミニマフィンは、大人気!予約必須!!今週もなくなっちゃう♡
そして…なんとこの暑さを吹き飛ばす美味しいものが登場していますよ!!
なんと吉祥寺までいかなくても食べられる、ウッドベリーズさんのフルーツヨーグルトジェラート!ブルーベリー、マンゴー、いちご…あぁ~悩んじゃうぅぅ~

今週もワクワク楽しみがいっぱいな木曜日のMIDOLINO_です♡

また、今週は「木曜パンの日」のページでもご紹介している西東京市保谷庁舎から保谷駅の間、東町の住宅街にある「廣田さんちの金曜パン」があります。個人宅でもありますので、詳しい場所などがお知りになりたい方は、お問合せフォームからご連絡ください。
6月12日(金)11:00~14:00(売り切れ次第終了!) こちらは、地域の中でのコミュニティの小さな「場」として、ご自宅を「開く」ことを模索中で、その一つの方法として、ご家族が協力してパンの販売をやってみよう!とチャレンジしていらっしゃいます。こちらにお近くの方は、お出かけください。美味しいコーヒーも準備してあります。なんと今月は、アジサイの挿し木の苗などのプレゼントも用意があるそうですよ。

お天気が少し気になりますが、どうやら蒸し暑いようです。梅雨入りも近いのでしょうか?
どうぞ、足元には注意してお出かけください。
心よりお待ちしております。

パンのご予約

以下のフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事