さかぐちよしえです。5月が終わりました。6月になりました。緊急事態宣言が解除された週末を過ごしました。学校も段階的に始まりました。

この3か月間様々なことがありました。変わりました。できないこともいろいろありましたが、新たに始まったこと、変わり始めたこともあります。できないと思っていたことができたり、常識だと思ってきたことも変わっていきます。そして、だからこそ肌で感じた変わってはいけないこと。大事なことがくっきりしたように思います。

フェアトレード月間に続いて、6月は「ストップ!児童労働キャンペーン2020」の取り組みに参加します。世界には、義務教育を妨げる労働や法律で禁止されている危険で有害な労働に就いている子どもが1億5200万人にも上るといわれています。実に世界の子どもの10人に一人の割合になります。この一月の売り上げの一部をシャプラニール=市民による海外協力の会の活動に寄付いたします。

ということで、今週からパンのメニューは、この「ストップ!児童労働キャンペーン」のテーマカラーである黄色の2色パンが登場、そしてお休みしていた雑穀生地のカンパーニュや人気の白いちじくとクリームチーズ(生ペッパー入り)、ベーコンエピ、チョコオレンジ(ドライフルーツ入り)が復活します。定番の食パン、ぶどうパン、ちぎりパン、各種塩パン、あんぱん、シナモンロールなどはいつも通りご用意しております。食パン(特に全粒粉の食パン)は予約が多くなっています。先週は予約のみで完売でした。必要な方は、予約をお勧めいたします。

写真は昨年の赤と黄のパン


先週最後に少し触れましたが、今年も暑くなるであろう夏に向けて、大事な「塩」について、くらしにツナガルHāt Workが使う塩についていつも以上に積極的にご案内したいと考えております。特に今週は木曜パンの日の拠点でもあるMIDOLINO_ の「まとめし給食」でクラフトソルト「龍神乃鹽week」として使っていただいているので期間中、試供品などの提供もさせていただいています。この機会にぜひお使いになってみてください。


そして、今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのお弁当、お惣菜、コロッケサンドあります。

■お弁当(各750円 ご飯はふっくら土鍋炊き)
○石野水産さんのひじきご飯&ささみの梅しそ天弁当
○最強のじゃがバターコロッケ&サバの竜田揚げ弁当
■お惣菜
○最強のじゃがバターコロッケ 1個150円
○ささみの梅しそ天 1パック150円
■サンド
○最強のじゃがバターコロッケサンド 400円
塩パンかベーグルをお選びください。

さらに今週もハンドドリップコーヒーのnitta, COFFEE STANDさん
コーヒーもジンジャーエールもスイーツも変わらず私のオススメ。スイーツのミニマフィンはこのところの私の必須!!最近は予約、お取り置き必要になりつつあります。

今週の三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」は、暑さが増し数は減りましたが、全粒粉の食パンをメインにぶどうパン、塩パン等の食事パンを中心にベーグルなども販売予定です。暑くなり数か少なくなりましたので、こちらもご予約が便利かと思います。お近くの方は、ぜひご利用ください。配達もして下さるようですよ。詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。

パンのご予約は、このページの下のお申し込みフォームからお願いします。朝早くに出勤時にご注文いただいて、夜お仕事帰りにお立ち寄りお買い物いただけます。

暑い日が続きそうですが、心よりお待ちしております。

パンのご予約

以下のフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事