さかぐちよしえです。11月26日木曜パンの日のご案内です。

このところずっと秋晴れの良い気候ですが、すこしずつ空気が冬になりつつありますね。それと合わせて、気になるコロナ。東京はこのところずっと500人を超える感染者が報告されて、冬本番を前に改めて、うがい手洗い、必要な場所や時間に応じてマスクなど…換気や加湿などの対策を見直さなくてはいけませんね。気持ちを鎮めることなく明るく前向きに日々暮らしていきたいですね。ニコニコもワクワクも免疫力を高めるには必要なことです。

さぁ、顔をあげて笑顔で…一日頑張りましょうね。

さて、先週も木曜パンの日から廣田さんちの金曜パン販売、みたかクラフト&ファーマーズマルシェでは、本当にたくさんのお客様にいらしていただきましてありがとうございます。
それぞれの販売場所で新たな出会いもあり、それぞれに足をお運びくださったお客様もいらっしゃいまして感謝、感謝の週末でした。ありがとうございました。

減塩減糖でわんこのパンにもチャレンジさせていただきました。小さなお店ですが小さいからこそできることもあります。様々なリクエストに対して学ばせていただいたり試作をしながら、短い時間では対応できない場合もありますが、できる限りリクエストにお応えさせていただければと思っております。

さて木曜パンの日

この季節の美味しいものをふんだんに使いパンにしていきます。新物ひじき、りんご、きくらげ、レモン、白菜、ネギ、ジャガイモ、ブロッコリー…どれも生産者の方々と直接つながっていたり、知り合いのご紹介で手に入るモノばかりです。どうぞ安心してご堪能下さい。

一つひとつの種類をたくさん作ることができませんので、ぜひ予約をしていただけると安心して、ご来店ご購入いただけると思います。

今週も、呉倉橋島石野水産さん新物ひじき、信州駒ケ根善積農園さんからリンゴ(紅玉、秋映、シナノゴールド)、広島尾道因島大出農園さんの無農薬レモン、さつまいも、広島福山江草農園さん生はちみつ、無農薬白菜、知人からのおすそ分け、岡山真庭からのネギ、北海道のジャガイモなど使ったパンをご用意します。

ホワイトソースパン
人気のホワイトソースパン

それから、寒くなると…恋しくなるチョコ。先週からまず、チョコオレンジ復活しています。有機のチョコチップが二種類たっぷり入った人気のチョコオレンジです。どうぞお試しください。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんお得感満載のランチプレートは、予約すると嬉しい破格の特典が!!予約販売の人気のお弁当は2種類。人気のお惣菜も各種もちろん!!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんも。温かいスープも恋しい季節、始まりました。今週は何かなぁ~それから…ホットコーヒーが一段と美味しい季節。マイポットにも入れてもらえるので、ぜひご持参ください。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「牛肉のキムチチーズ焼き」ほかにもお弁当とお惣菜各種あります。農縮弁当は月曜から金曜まで毎日提供していて配達も可能です。
◆お取り置き(500円)
→前日21時注文締切
→TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_)
→LINE https://lin.ee/pQzkHNd
◆配達(550円宅配料込)
→TEL 080-9502-8476
 (四丁目マルシェおふくろや)
→LINE https://line.me/R/ti/p/%40788dkdip

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。
いつものメンバーで心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう