さかぐちよしえです。11月19日木曜パンの日のご案内です。

今日も秋晴れ!朝は、空気がシンっとしてきましたが、
このところは昼間はぽかぽかあたたかな秋の日差しが嬉しいですね。
早くも秋から冬に突入するのかと思いきや…カラダはどうしたら?と右往左往している感じです。
時は、コロナ禍、熱に咳、ただの風邪だとしてもなかなか厄介な状況ですね。

体調を整えていきたいところですが…うがい、手洗い、マスク、対策はいろいろありますが、
皆さんはどんな対策?をしていらっしゃいますか?
睡眠時間の規則的な確保が難しいことも多い私は、我が家のお財布に合う分で、できるだけ安心な調味料を使い旬の食材をシンプルにいただくこと。水を飲むこと。よく噛んで食べること(これが実は、私には一番難しい)カラダをほぐす、固まらないように心がけること。お風呂にゆっくりつかり、はがす。さする。伸ばす。ねじる。回す…などなど。

時には安心してカラダを預けられるプロの力を借りて調整すること。
私の好きを大事にすること。まぁ、いっか!も時にはありで、ちょっと怪しい時は、信頼のおけるマヌカハニーを一口。できたら歩きたい。そして…笑顔でいられたら…元気が出るかな?と。

さぁ、顔をあげて笑顔で…一日頑張りましょうね。

さて木曜パンの日

今週は、既にたくさんの予約をいただいているという大変な状況です。
本当にありがとうございます。とはいえ、少し種類を限定して、せっかくの美味しいものがたくさんある時。さらに美味しいパンをできるだけ多くの方々に楽しんでいただけるよう、頑張って準備しております。予約をしていただけると安心して、ご来店いただけると思います。

今週も、
呉倉橋島石野水産さん新物ひじき
信州駒ケ根善積農園さんからリンゴ(紅玉、秋映)
広島尾道因島大出農園さんの無農薬レモン、さつまいも
広島福山江草農園さん生はちみつ、白菜
練馬関町北田中農園研修生大賀さんの蕪

秋は美味しいものがたくさんありすぎて困ります。
その中でも、大出農園さんの因島グリーンレモンは格別。
黄色く追熟したもののあります。
先週同様、この大出農園さんの無農薬レモンも限定販売します。

そして!ついに!待ちに待った…呉倉橋島、石野水産さんより新物のひじき届きました。
美しいこの季節ならではの新物のひじきをご家庭でもご堪能下さい。
せっかくなので、今週のひじきベーグルは、この新物のひじき使います!!

二色のさつまいもパン
2色のさつまいものレモン煮パン(形状は変わるかも)

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんお得感満載のランチプレートは、予約すると嬉しい破格の特典が!!予約販売の人気のお弁当は2種類。お出汁たっぷりカツ丼のお重と最強のじゃがバターコロッケ&中華春巻きのお弁当。人気のお惣菜も各種もちろん!!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんも。温かいスープも恋しい季節、始まりました。今週は何かなぁ~それから…ホットコーヒーが一段と美味しい季節。マイポットにも入れてもらえるので、ぜひご持参ください。雑誌のセレクトもイチオシなカウンター席で、新田さんとのおしゃべりをゆっくりお楽しみいただけるのもMIDOLINO_ならではのGood Time。どうぞお出かけください。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「手羽トロと根菜のコンフィ」ほかにもお弁当とお惣菜各種あります。農縮弁当は月曜から金曜まで毎日提供していて配達も可能です。
◆お取り置き(500円)
→前日21時注文締切
→TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_)
→LINE https://lin.ee/pQzkHNd
◆配達(550円宅配料込)
→TEL 080-9502-8476
 (四丁目マルシェおふくろや)
→LINE https://line.me/R/ti/p/%40788dkdip

★イベント情報

◎廣田さんちの金曜パン 20日(金)11:00~14:00 
・今話題の井戸水復活手押しポンプ体験あり、井戸水の珈琲あり、文理大公園も近くワンチャンのお散歩コースにも最適、わんこのわんパンも出るかも?
・0円均一コーナーや食器、雑貨の販売も
・西東京市東町です。個人宅のためいらっしゃる場合はメッセージをいただければ住所をお教えします。
◎12月吉祥寺ウィスキーフェスティバルに出店決定!
吉祥寺PARCO脇にキッチンカーで以下の日程で参加します。
4日(金)「7days friday」さん
5日(土)くらしにツナガルHāt Work
6日(日)アツヲ飯さん
テーマは、ズバリ広島因島無農薬レモン!「因島レモンスタンド」詳細は追って発表します。

◎Natural Market Iko 恵比寿出張販売
12月12(土)と13(日)の2日間、恵比寿にて広島福山より いつも食材でお世話になっているNatural Market Ikoの胃甲社長自ら年に一度の出張マルシェ開催!!今年で10回目のこのマルシェ。他では見られない「素晴らしい」食材が満載!がらがらと大型のスーツケースなどを持参でお買い物に参戦の方が増えています。ぜひ、お見逃しなく。さかぐちよしえは押しかけ販売ボランティアで店頭におります。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。
いつものメンバーで心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事