さかぐちよしえです。12月3日木曜パンの日のご案内です。

いつもより早目のご案内。週明けの月曜日の朝はかなり冷え込みました。
お昼ごろには、気温も上がり日の当たるところは、ぽかぽかと気持ちの良い天気です。
日一日と本格的な寒さに向かっていますね。そろそろ、ダウンが恋しいですね。
ニュースを見ていると、気になるコロナの現状。重症者の方が増えているのも気になります。
夏の暑さや気候の変わり目などが、自力、免疫力を下げているのではないかとシロウト考えです。
こんな時だから、季節の野菜や体に負担のかからないものをしっかりとり、睡眠や休養(パン屋に言われたくない!ところではありますが)を充実させて、自力や免疫力を高めることが大事ではないかと思います。
そして…慣れからくる個人でできる対策を改めてしっかりと見直しましょう。
まずは、気持ちを鎮めることなく明るく前向きに日々暮らしていきたいですね。
ニコニコもワクワクも免疫力を高めるには必要なことです。

さぁ、顔をあげて笑顔で…一日頑張りましょうね。

そんなコロナ禍の中、木曜パンの日には大勢の方々にご来店いただきました。
ありがとうございました。タイミングによっては、お出しできないものや売り切れも出てしまいご迷惑をおかけしました。ずっと悩ましいところです。基本的には一人で…と思いながら、お手伝いをしてもらって何とかなっていますが…お手伝いも長くはお願いできない状況です。いい出会いないかなぁ~…しばらくご迷惑をおかけするかもしれません。よろしくお願いいたします。

さて木曜パンの日

今週も、この季節の美味しいものをふんだんに使いパンにしていきます。
新物ひじき、りんご、きくらげ、レモン、白菜、ネギ、ジャガイモ、塩、などなど
どれも生産者の方々と直接つながっていたり、知り合いのご紹介で手に入るモノばかりです。どうぞ安心してご堪能下さい。
一つひとつの種類をたくさん作ることができませんので、ぜひ予約をしていただけると安心して、ご来店ご購入いただけると思います。よろしくお願いいたします。

今週も、
呉倉橋島石野水産さん新物ひじき
信州駒ケ根善積農園さんからリンゴ(紅玉、秋映、シナノゴールド)
広島尾道因島大出農園さんの無農薬レモン、さつまいも
広島福山江草農園さん生はちみつ、無農薬白菜、さつまいも
知人からのおすそ分け、岡山真庭からのネギ、北海道のジャガイモなど

それから、寒くなると…恋しくなるチョコ。先週からまず、チョコオレンジ復活しています。有機のチョコチップが二種類たっぷり入った人気のチョコオレンジです。これは先週より少しだけ数を増やす予定です。
もう一つ、先週より数を増やす予定なのは…白菜とネギとベーコンのホワイトソースパン。
焼き上げて出した途端、あっという間に売り切れてしまいました。ご予約いただいた方にも間に合わず、急遽追加したほどでしたので、少しだけ数を増やす予定です。
どうぞお試しください。

定番パン各種

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんお得感満載のランチプレートは、予約すると嬉しい破格の特典が!!予約販売の人気のお弁当は2種類。人気のお惣菜も各種もちろん!!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんも。温かいスープも恋しい季節、始まりました。スープとベーグルサンドはベストコラボランチです。コーヒーに合う小さなスイーツは、あっという間に売り切れの木曜日です。お早めにどうぞ。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「豚ヒレのピカタ」ほかにもお弁当とお惣菜各種あります。農縮弁当は月曜から金曜まで毎日提供していて配達も可能です。
◆お取り置き(500円)
→前日21時注文締切
→TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_)
→LINE https://lin.ee/pQzkHNd
◆配達(550円宅配料込)
→TEL 080-9502-8476
 (四丁目マルシェおふくろや)
→LINE https://line.me/R/ti/p/%40788dkdip

★イベント情報

◎12月4(金)5(土)6(日):MIDOLINO_メンバーキッチンカーでのウイスキーイベントに参戦♡HātWorkは5日に龍神の塩麹レモン鶏煮込み&カンパーニュで出店します。飲み物とセットで1000円になります。吉祥寺PARCO脇のキッチンカーで11~20時となります。

塩麹レモン鶏煮込み&カンパーニュ

◎12月12(土)13(日)
恵比寿にて広島福山よりナチュラルマーケットIKOの胃甲社長自ら年に一度の出張マルシェ開催!!
今年で10回目のこのマルシェ。他では見られない「素晴らしい」食材が満載!
ぜひ、お見逃しなく。さかぐちよしえは押しかけ販売ボランティアで店頭にいる予定です。ただ、新型コロナの状況によって開催の可否判断をします。

★12月の予定
木曜パンの日は24日までとなりますが、年末最後に27日(日)に営業する予定です。
予約を含め詳細はまた、改めてご連絡いたします。
既にご予定のある方は、年末年始用のパンのご用命は早めにお声がけください。
1月は7日(木)から営業する予定です。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。
いつものメンバーで心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう