さかぐちよしえです。

物事は忘れたころにやってくる。
いやいや、忘れてはいません。
13日夜中の揺れ。久しぶりに、若干焦った…が、平静なふりをして、
入浴中だった次男に「大丈夫だから、落ち着いて!」と。
10年前に被災された方々はどんな思いで、一夜を過ごされたろうか?
追い打ちをかけるような荒れた天気の中で、暮らしは大丈夫だろうか?
久しぶりの乾いた大地を潤す雨には間違いないし、
下がっていた井戸の水面を引き上げてくれるような恵みの雨には違いないけれども
このタイミングと雨とともに吹き荒れる風が、さらなる不安な気持ちにさせる。
どうぞどうぞ、これ以上の被害が出ませぬように…

こんな時は、不安も、心配も尽きません。コロナ禍での地震。
でも、今日は、東京では激しい雨の後の青空に大きなダブルの虹がかかりました。
すべてを洗い流した街の空に七色のピカピカの虹でした。希望の光、希望の架け橋のようでした。
いつも私自身に言い聞かせるように言っていますが、こんな時だからこそ、
笑顔で、自力や免疫力を高めて日々一日一日を大切に暮らしていきましょう。
カラダもココロもほぐしてゆるめてゆるゆるとまいりましょうね。

木曜日のMIDOLINO_、木曜パンの日はこの時だからこそ何ができるのか?
もちろん改めてしっかりと対策をして、皆さんと笑顔を分かち合い、何より皆さんが笑顔になれる自力や免疫力を高める「美味しい」をお届けしたいと思っています。

先週から始まった、新たなサービスデリバリーサービス。武蔵野市や商店会の皆さまのご努力やご厚意で「むちゅーデリバリー」も今週もご利用いただけます。デリバリーの料金などは必要ありません。どうぞご利用ください。

さて木曜パンの日。

定番以外では、鎌倉ハムの無塩せきソーセージのパン、これはもう定番でもよいぐらいな定着しました。毎週、ほぼ完売状態が続いています(試食もできない…)。
実家の無農薬の里芋と白菜とネギのホワイトソースパン、季節の美味しいものは今はやはり苺。いくつかのいちごのパンやデニッシュをご用意いたします。武蔵野オーガニック小麦のバゲットも毎週お買い求めくださるお客様が!それから「7days friday」さんがお休みのため、いつものコロッケバーガーはありません。その代わりに先週お出しした(木)パンバーガーを数量限定でお出しする予定です。

先週のイチゴはあまおうでした!今週はなにかな?

なお、「7days friday」さんは今週は都合によりお休みです。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは営業します。あたたかなドリンクやスープ、大人気のミニスィーツも。コーヒーと一緒にスィーツもお楽しみください。どれもテイクアウトもできますので、おうち時間のお供にも。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、カレー好きはお見逃しなく!!「黒ムツまるまる1匹幽庵焼き」おいしそう!ご予約もできます。
各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。農縮弁当は月曜から金曜まで毎日提供していて配達も可能です。

◆お取り置き(500円)
→前日21時注文締切
→TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_)
LINE

◆配達(550円宅配料込)
→TEL 080-9502-8476
 (四丁目マルシェおふくろや)
LINE

2月の献立表(これ以外のお弁当もあります)

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事