さかぐちよしえです。

11月になりました。早い。早いです。もう、11月です。
それにしても、季節の変わり目も何やらはっきりしませんね。
身に染みるような寒い日もあれば、ぽかぽか暖かな日もあって、困りますね。

先週もたくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございました。
月に一度の廣田さんちのパン販売も先月29日(金)には1年半を超え回数にして18回になりました。
当日は、朝から良い天気にも恵まれ、パンコーナーはもちろん「いろどり文庫」もマーブリングのコーナーも雑貨やお芋の販売も大変にぎわいました。
小さな営みですが、毎月毎月地道に続けることは、すごいことだなぁ~と実感した一日でもありました。

小さなお子さんたちと一緒に来てくださるお母さんたちのネットワークに地域で同じようなことを始めてみたいという方、毎回忘れずにご注文をくださるご近所の方々に地域の社協や福祉のお仕事の方々や地域の高校生に支えられて「今」があるように思います。

貸し絵本の「いろどり文庫」
マーベリングにトライ

それぞれが、この場を生かしながら自分のやりたいことを自由にいきいきとかかわり実現している。
いいなぁ~かかわるみんながなくてはならない存在だなぁ~池の亀の「まさゆき」も。
今月の金曜パンは26日です。一度お出かけしてみてください。予定では、皆さんで美味しいものを作って食べる予定?です。パンの注文も来週ぐらいから始まります。ぜひ、お楽しみに。


さて木曜パンの日。

今週のラインアップには、先週までの長野のりんごを使ったパンに加えて、広島因島の有機レモンを使ったパンが登場します。グリーンレモンパンレモンとクリームチーズのミニ食パン、そして、お惣菜系として、旨味の強いきのこのホワイトソースパンも。
有機グリーンレモン自体も数量限定で販売いたします。お楽しみに。

そして今週のMIDOLINO_。

まずは人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ランチ、お弁当は予約もできます。揚げ物ランチ、ベーグルコロッケプレートのほかに お弁当やお惣菜ももちろんあります。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。コーヒーとマフィンでほっとブレイク。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「豚肩ロースのデミグラスソース煮込み」ほか2種類。カレーやスープもあってご予約もできます。各種お惣菜(100円~)もお昼の時間にはたくさん並びます。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして5日は 金曜ドカンッ!

「7days friday」さん、MIDOLINO_人気のまとめし給食センターさんがご一緒です。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

木曜、金曜、メンバー一同心待ちにしてお待ちしております。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう