さかぐちよしえです。

今週も16日(木)17日(金)とパン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。
17日は「廣田さんちの金曜パン」でも販売しますので、金曜ドカンッでの営業はまとめし給食センターさんにお願いしていますが、夕方からはおります。

先週は本当にたくさんの方々にご来店いただきまして、ありがとうございました。
毎週の出会いは、新たな出会いもあり、なつかしい再会もあったり、
出会いにこちらがエネルギーをいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
毎週、ありがとうございます。
年末に向けても、都内、地方への発送やご予約を受けております。
必要な方はぜひご利用ください。お問合せなども遠慮なくしてくださいね。

さて、週末はぽかぽかとあたたかな気候でしたが、週明けから寒さが一段と増しています。
世界中を駆け巡る新たなコロナ、アメリカの竜巻、日本各地の地震も何だか、考え始めると不安でこういったことに人の無力さも感じ胸がキューって締め付けられてしまいます。
被害にあわれた方々心よりお悔やみ申し上げます。また、今も変わらず現場、最前線で命に向き合う方々、家族や地域で活躍する方々を支える方々にも感謝の日々です。

週末は、昨年は断念した福山のナチュラルマーケットIKOさんの恵比寿の産直マルシェのお手伝いに伺いました。今年で10回目になります。震災があって直後小さなお子さんたちを抱えたお母さんたちが、何を食べたらよいか?

不安な気持ちが蔓延する中、いてもたってもいられず、自前のワゴン車に瀬戸内の新鮮で安全な、美味しい野菜や果物、加工品などを満載して夜中走り続け、友人のバイク屋の前に品物を並べ土日2日間販売して、また荷物を積み込み帰っていくことを10年。本当にすごい。
人の想いや熱、エネルギーはちっぽけでも無力でもない。そして、つながれば…その可能性は限りない。

実は毎年、不思議な出会いもあって繋がったり広がったり…Hāt Workの食材もここから繋がったり新たに出会ったりしたものが多い。生産者の方々の想いや本物を守り続け大事に育てている方々のストーリーとともにパンを通じて皆さんにお伝えしたいと…
私は、この方のお手伝いをさせてもらいながら、そんなエネルギーをたっぷりといただいている。
続けていけることに感謝をしながら、来年も…と、彼に手を振って別れた。また、来年。
そんなエネルギーを満たした今週のスタート、さぁ、元気に参りましょう。

ナチュラルマーケットIKOの胃甲さん


さて木曜パンの日。

今週は、定番以外に先週、密かに始めたシナモンレーズンベーグルあんバターのミニ食パンを焼きます。おかげさまでシュトーレンも好評でご予約がたくさん入っています。「7days friday」さんとのコラボのツートップ、カツバーガーと最強のコロッケサンドも複数ご予約される方が増えてます。

そして今週のMIDOLINO_。

まずは人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ランチ、お弁当は予約もできます。揚げ物ランチ、ベーグルコロッケプレートのほかにお弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)やお惣菜ももちろんあります。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。コーヒーとマフィンでほっとブレイク。レモネードなどもありますよ。

安定のじゃがバタコロッケ
今週のマフィンは何かな?

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「しっとり鶏ハムキャロットソース」ほか2種類。カレーやスープもあってご予約もできます。各種お惣菜(100円~)もお昼の時間にはたくさん並びます。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして17日は 金曜ドカンッ!

いつもどおり、「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STAND、まとめし給食センターさんがご一緒です。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

木曜、金曜、メンバー一同心待ちにしてお待ちしております。

★今週のマルシェ情報

◎17日(金)10:00~13:00
廣田さんちの金曜パン
(西東京市東町)
パンの販売だけでなくフェアトレードのものこだわりの食材も少しご案内します。いろどり文庫もいつもどおり絵本のご紹介、貸出をしています。ご利用ください。今月のスペシャルは、自然素材のお正月リースの販売(制作キット/完成品)もあります。場所をご存じでない方は下のフォームからお問い合わせください。


◎18日(土)11:00~17:00
コミュニティスタンドinムサコ

武蔵小金井駅構内でのマルシェです。バングラデシュ、ネパール、キルギスからのフェアトレードの手仕事の雑貨とパンにも使うこだわりの食材の販売を行います。他にも焼き菓子やパンなど美味しいものがいっぱいです。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう