さかぐちよしえです。

年内の通常の営業は終わりましたが、12月29日(水)30日(木)11時から16時ごろまでMIDOLINO_で年末年始のパン予約分のお引き渡しと限定販売を致します。

限定販売は数に限りがありますので、完売にて終了させていただきます。またランチやカフェの方々の営業はありません。ご理解をお願いいたします。

一年間本当にお世話になりましたありがとうございました。多くの方々に出会い、ごひいきにしていただき、応援していただき、発送なども増えて本当に感謝しております。

三鷹のぐるっぺさんに続いて、能登製塩さんのご紹介で、夏過ぎから話を進めていました早稲田自然食品センターさんとのお取引も始まりました。商品や想いを信頼によって人がつないで下さる。本当に有難いことです。

この一年、「まとめし給食センター」さんやNitta coffee standさん、7daysfridayさんと販売をしてきました。

西久保公苑前のオフィスでの販売は、MIDOLINO_とは、また、ちょっと違って学校帰りの子どもたちとの会話もあったりして楽しい販売でした。
自分の子どもも学童っ子で自分も学童のスタッフとして働く親だったことを懐かしく思いながら、地域の働く親御さんや子どもたちに元気をもらっていました。
小さなことですが、地域の中でこんな時間が持てていることは本当にうれしいことです。

また、商店街(グリーンパーク商店街/NTT通り商店街)の皆さまにも日々お世話になりました。ご挨拶やお買い物をさせていただいて、買い物に来ていただいて、ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

この一年もコロナに翻弄させられましたが、その分、新たなやり方や価値観の中で多くの方が手づくりやフェアトレードの方に目を向けてくださったようにも思いました。
マルシェ仲間のご紹介で雑誌「Hanako吉祥寺」のサスティナブルのこだわりのページに取り上げていただきました。

来年に向けて今年のことがつながり、ちょっとわくわくするようなことがいくつか待っています。一つは、年明け早々の1月末に、フェアトレードお食材を使ったパンを食べながら、フェアトレードの話をする会が決まっています。
もう一つは…ご報告できる良い話になればと思いますが、気長にお返事を待っております。

今年も日々の積み重ねで充実の一年が終わろうとしています。
この想いやつながり、経験を来年に生かして、変わらず日々のくらし、
お仕事をコツコツとしていきたいと思っています。

このところは、数年に一度の大寒波が来ている日本。東京も寒いですが、瀬戸内はどうだろう?能登はどうだろう?宮田村は?東山梨は?と生産者さんのところが気になります。
合わせて…コロナも第6波が…とニュースになっています。インフルエンザはどうなんだろう?

心配事もありますが…ぜひ元気に良いお年をお迎えくださいね。
そして、最後のスペシャル営業、新年1月6日の営業で元気にお会いできたらと思います。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう