さかぐちよしえです。

28日(木)はMIDOLINO_で、29日(金)は西久保の公苑前のオフィスとMIDOLINO_にてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

8月のお休み前の営業になります。どうぞ、上手にご利用ください。
8月のお休みは8月4日(木)、5日(金)、11日(木)、12日(金)で、営業再開は、3週目8月18日(木)からです。ご面倒、ご不便ををおかけいたします。よろしくお願いいたします。

コロナの感染者数の急激な増加や新種の登場。別の感染も出てきて、桜島も爆発(人々の暮らしへの影響が少ないことを願っています)。
天候もまたしても荒れ模様。円安や値上げの影響も少なくない私たちの暮らし。
熱波や高湿度や周りの環境のこの忙しさに気持ちが腐ってしまいそうですよね。
ですが、よく感覚を研ぎ澄ましていると見えてくることなどがあることも事実。
元気が出てくるささやかなエピソードも、暮らしの中にはいっぱいあります。
どんな情報やモノやコトを受け取るか?
こんな時だからこそ、自分にとってワクワクしたり、元気が出るものを…
魂にまで届くような泣けてくるほどの感動などを受け取りたいと私は思っています。

もちろん、感染対策も、きちんと対応していきますので、引き続きご来店の際はご協力お願いいたします。

さて今週のパンの日。

冷やしておいしいシリーズは、マンゴーに加え、パイナップルも沖縄西表島から直送してもらいました。先週もマンゴーパンはほぼご予約で終わってしまいました。

ミニ食パンはバジル&ベーコン、フォカッチャはポテトとベーコン、真夏のコーンパン、それにパリパリチーズとオリーブのまんまるパンもあります。

★人気のこびと農園さんのお野菜は
野菜は基本、こちらからのリクエストではなく、畑の一番最盛期の良いものを当日朝届けてもらっています。今はいわゆる夏野菜の旬。旬の野菜は美味しいだけでなくエネルギーもあります。どんどん食べてくださいね。
★今週のLisaスイーツは、マーマレードのパウンドケーキ、マスカットのフルーツサンド、ブルーベリーマカロンの予定

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、プチマフィンは今週は何かな?アイスジンジャーは元気が出ます。マフィンは、笑顔になります。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★マルシェ情報

○31日(日)18:30~
「非日常を日常へ繋ぎめぐらす音楽&トークのリンクライブ」

サスティナブルカフェHALUM(ハル)にて
Beyond Nineの音楽ライブでのパンプレートの提供を予定しています。
5種類のパンに美味しいはもちろんのこと貴重なものなど満載のプレートになります。
スイスチーズ専門店ルプレさんよりナチュラルチーズ、ぐるめくにひろさんより自然熟成(540日以上)黒豚生ハムプロシュートプレミアムとレバーペースト、こびと農園さんと江草農園の夏野菜グリル、築地三栄商会さん手選別国産小豆、福白金時豆と石野水産さんのひじきの寒天寄せ、自家製ドライフルーツのプチデザートなどなどを予定
スペシャルワインは…ルモアン東京よりフランス産ナチュラルワイン(白、赤)この時期には特に貴重です。ルモアン直美さんご自身のお話も聞くことができます。

*残席は、1席。ご希望の方はお問い合わせください。この時期キャンセルが出ることもありますので…

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう