さかぐちよしえです。

29日(木)はシェアキッチンMIDOLINO_で年内最後の販売です。金曜の販売は終了しています。新年年明けは、5日(木)、6日(金)から通常通り(数や種類は限定)営業いたします。
年末年始の必要なパンのご予約、全国発送も受け付けています。

クリスマスも終わり…街は一気に年末モード。
そして、相変わらず底冷えのする気候。毎朝布団から出られませんね。
雪の影響はどうなんでしょう。命にかかわることが起こらないことを祈っているばかりです。

さて、年内の販売も残すところ、木曜の営業だけになってしまいました。
この一年もMIDOLINO_、公苑前のオフィスでは大変お世話になりました。ありがとうございました。
また、月一の廣田さんちのパン販売、吉祥寺のハモニカ横丁中央通り朝市、ハモニカ横丁ミタカでのマルシェ、年5回のタワーズマルシェ@むさしの、2回ほど参加させていただいたコミュニティスタンドMUSAKO、吉祥寺のパン祭り、フェアトレードのイベントなどもリアルで復活して夏以降はあわただしい一年でした。
ご縁をいただいて初出店した立川のグリーンスプリングスのイベントでは、貴重な経験をさせていただきました。
様々な機会をいただくたびに多くの皆様のお力添えをいただき、また、足を運んでいただいてお買い物いただいて、感謝しても感謝しつくしても足りないほどです。多くの方々に支えていただいて応援していただいて…ありがとうございます。

さて今週のパンの日。

さぁ、今年最後の営業です。
2022つながるシュトーレン。クリスマスは終わりましたが…5本のみご用意あります。
夏ごろからコツコツと自家製のドライフルーツを作っていました。長野善積農園さんのりんごは紅玉、秋映、シナノゴールドの3種類、山梨鶴田農園さんからはシャインマスカット、プルーン。因島大出農園さんの無農薬レモンはシロップ漬け、それ以外に、梨、キーウイ、白イチジク、を奄美の黒糖焼酎「紅さんご」に漬け込みました。黒糖と和三盆で仕上げたのでよくある白い仕上がりではありません。黒糖の優しい甘みでコーヒーともよく合います。
いつも使い続けている美味しいもの。丁寧に育ててくださる生産者さんの想いを紡いだつないだシュトーレンに仕上がりました。

善積農園さんのりんごを使ったまるっとりんごパン(シナノゴールド)ホントに最後になります。個数限定予約分を除いて3個。限定です。りんごを使ったシナモンロールも最後です。
そして、今週の「プチパン」は3種類。いつものあんパン、クリームパン、フェアトレードチョコクリームになります。
今週の目玉は…いつものパン屋のあんこ西表のパイナップルクリームなどをおうちでも楽しんでいただけるようにこれも数は限定ですがご用意いたします。

また、年末の家仕事の合間のコーヒータイムやブランチになればと、フェアトレードコーヒーと厚切りトーストなども店内で楽しんでいただけるようにとご用意しています。
どうぞお出かけください。

Lisaスイーツは、今週はお休みです。

人気の揚げ物惣菜の専門店の「7days friday」さん、ハンドドリップコーヒーやプチスイーツ「Nitta.COFFEE STAND」さんは年内の営業は終了されています。

寒い冬。雪の多い地域もあります。美味しいものを食べて…ココロもカラダもほっこりあったまりましょう。
世界中のみんなが、特に子どもたちが未来に希望をもって日々を笑顔で過ごせることを祈っております。
良いお年をお迎えください。

来年2023は卯年。
それぞれのペースとそれぞれのやり方で、それぞれのタイミングでジャンプしましょ。
ぴょーんと。

MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20

全国発送いたします
パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう