MIDOLINO_の「ウンチクの多い料理店」。毎月テーマを決めて日曜16時半から食事を提供する地域食堂です。子ども食堂のようで子ども食堂でなく、どなたでも食べていただける食堂となっています。HātWorkはマルシェなどと重なっていない日にお手伝いをしています。

このところはテイクアウトも含めて毎回100名近い方がいらっしゃいます。
この場でお友だちになることもあったり、表でけん玉を楽しんだりして、単に食事をするだけではない場となっています。
けん玉の指導は商店街の大山食品さん。マイけん玉を持つ子たちも増えてきました。

3月のテーマは「懐かしいおふくろの味」。人によって懐かしいメニューは違うでしょうが、代表的なものを集めました。どれも人気のあるメニューです。

店内でのお食事の他、別メニューのお弁当(300円)やお惣菜(200円)も数量限定でご用意しています。また東北物産館ご提供のお楽しみパックも人気です。気まぐれ的にいろいろ焼き物があることも。

なお、店内メニューのテイクアウトは店内でのお食事が優先となりますので、お待ちいただくこともあります。また店内が満員の場合は外でお待ちいただく場合もあります。その場合は滞在時間を限らせていただくこともありますのでご了承ください。

料金:子ども100円 中学生以上300円
食数:100食程度

一般のお問合せ

メールフォームからお願いします。おりかえしご連絡いたします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう