さかぐちよしえです。

今週も23日(祝)はシェアキッチンMIDOLINO_で、24日(金)は公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨、「公苑前のデリ」のパンに合うお惣菜やベーグルサンドを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。武蔵野市くらし地域応援券もお使いになれます。

2月に入ったかなぁ~と思ったら、もう半ばをすきてしまいました。
節分があり立春をこえ雨水も過ぎたこのごろは、春がもうすぐというところまで来ていることを感じますね。
パンのご案内のチラシをもって街を歩きますと日差しが少しばかり変わってきたなぁ~と思える昼間でした。
何度も足を止め、梅の花がちょうど見ごろだったり春をつげる黄色い花々の蕾にたくさん出会いました。
…が、夜の地域のコーラスの帰りは、北風がびゅ~と!メンバーの皆さんと、あまりの風に自転車を降りて押して歩きました。強い風によろめきながらなんとか自宅にたどりつくことができました。
まだまだ冬の厳しさと少しの春の予感と混在するこの頃。
季節の変わり目は、人との別れや出会いもあります。心もざわつくころ。
これから先の必要なことに備えてカラダもココロも整えて、
勇気を出して、変化をチカラにできるようでありたいと思っています。

さて今週のパンの日。

さて、今週は23日祝日の営業になります。
グリーンパーク商店街、MIDOLINO_はいつ訪れても美味しいものや楽しいものがある…を目指しています。週末も、祝日も、どうぞお出かけくださいね。祝日も元気に楽しく営業しています。

恒例の祝日営業は、パン屋のランチが登場します。
「パン屋の和風煮込みハンバーグと冬野菜から春野菜のパンプレート」に立川産のイチゴのスイーツ、各種ドリンクテイクアウトのお惣菜などをご用意してお待ちしております。
また、日曜日の地域食堂「ウンチクの多い料理店」ではおなじみになっている大人気の炭火焼きの焼きりんごも登場。
岐阜名産の五平餅やみたらし団子も炭火で焼きます。テイクアウトができるものも多数あります。お楽しみに。あっハンバーグの写真はイメージです。

もう一つの人気メニュー肉まんも準備します。あんまんはお休みです。
チョコのメニューは今週が最後です。
生地にもチョコトッピングにもチョコをふんだんに使ったダブルチョコのベーグル、チョコクリームの詰まったチョコデニッシュ。

★今週のLisaスイーツ

チョコレートタルト、ホワイトガトーショコラ、フロランタンの3種類となります。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、お休みです。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★イベント情報

●24日(金)11:00~14:00 廣田さんちの金曜パン

焼きマシュマロ大会!焼きいももあるよ!焼きマシュマロして、コーヒーとパンで腹ごしらえ。井戸端会議、おしゃべりもいっぱいしましょ。今年も、大人気のゆずジャムは残り僅か!
いつもの絵本の貸し出し「いろどり文庫」もありますよ
こだわりの食材やフェアトレード雑貨」の販売もあります。
西東京市東町ですが個人宅なので初めての方はメッセージでお問い合わせください。

●26日(日)11:00~15:00 みたかクラフト&ファーマーズマーケット

三鷹駅北口のハモニカ横丁ミタカでのマルシェです。
Hatworkはフェアトレード雑貨やこだわり食材の販売、アウトレットのアクセサリーなどの販売もありますがパンやクルミパンの販売はありません。手仕事の個性的な小さなお店が出店予定。
まもなくリニュアルオープンして「アジアの小さな百貨店ASIANS」となります。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう