さかぐちよしえです。

今週も18日(木)はシェアキッチンMIDOLINO_で、19日(金)は公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨、「公苑前のデリ」のパンに合うお惣菜やベーグルサンドなどを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。

このところ、天候がまた、不安定ですね。日本ってこんなでしたっけ?
肌寒い日が続いています。東京は、はっきりしない冷たい雨。
我が家のほったらかし苺もなんだか色づきが悪いこと。明日葉もなかなか次の葉が出てこない。
元気なのは、かわいらしい白い花をつけているドクダミ。あまり歓迎されないドクダミですが、白い小花が可憐で好きです。

さて今週のパンの日。

さて、今月はフェアトレード月間です。今年もフェアトレードの食材を使ったパンをご用意しています。
九鬼産業さんからはニカラグアの白ごま
シサム工房さんからはコーヒーリキッド、クリッパーのチョコドリンクパウダー、フィリピンネグロス島のマスコバド糖
カカオシェアーズさんからはベネズエラのカカオニブ
などが主な食材ですが、普段から使わせていただいている食材などは国内外問わず、環境に配慮し、生産者の方々の健康などにも配慮され、不要なものや必要のないものなどを使うことなく届けていただいている生産者の方々の顔の見える食材がほとんどです。
今月のフェアトレード月間に改めて味わってみてください。

先週登場したものも続いてご用意します。
クリームパンのクリームに使うのは、マスコバド糖。キャラメル味の風味のクリームに仕上がります。
コーヒークリームのツイストロールパンは、生地にもコーヒークリームも濃厚なコーヒー味を。
人気の白ごまのミニ食パンはこの時期の定番です。
ロールパンにチョコクリームを挟んだ無農薬いちごとカカオニブをトッピングしたのサンドもご用意予定です。
どれも数に限りがあります。ご予約が安心ですよ。

新緑の5月。LISAスイーツは、抹茶がテーマ。
抹茶ブラウニーと抹茶プディング。そして不動の人気フロランタン。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチは3種の揚げ物プレートか絶品カレーと揚げ物1種の2種類です。お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、マフィンやパウンドケーキでほっとひといき。レモネードなどコーヒー以外のメニューもあります。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう