さかぐちよしえです。

今週も30日(木)はMIDOLINO_で、1日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でパンを販売いただきます。

パンやこだわりの食材、雑貨などは全国発送も受け付けております。
年末年始の贈り物にパンはいかがですか?

気がつけば、11月最終週。金曜日は12月です。あまりの早さについていけません。アップアップです。
日によって寒暖差があったり天気も安定しないのがまた、厄介ですね。毎日着るものに悩む朝です。

さて、先週は23日(木/祝)「パン屋のスペシャルランチプレート、加賀蓮根バーガー」にたくさんのご来店ありがとうございました。
金沢、野々市の美味しい加賀野菜をメインに広島の無農薬野菜、立川のブランド野菜、今川酢造さんのお酢をふんだんに使わせていただいてのランチプレートでした。
生産者さんの情報なども少しお伝え出来てよかったです。どうぞ、普段の暮らしの中に取り入れてみてくださいね。

また、24日(金)は、早々とパンが完売してしまって、申し訳ありませんでした。今週はもう少し量も増やします。

26日(日)は地域食堂。11月のテーマの「絵本とスープ」最終週。昨年一番人気のメニューのウクライナの「てぶくろ」の「ボルシチ」。
寒い寒い霧雨のスタートで、出足はゆっくりでしたが…5時過ぎからはずっと満席。寒い中待っていただく状態が続きました。
食堂で食べて、テイクアウトまでして帰られる方も。子どもたちは、「お代わり」が続出。やっぱり大人気なボルシチでした。
いつものHatworkの0円パンもすべてお持ち帰りいただきました。
新しいお客様も、いつもの常連様も、ご来店くださいまして、ありがとうございました。また、来てねー

さて今週のパンの日。

今週は、先週少なくなってしまった、レーズンパンなどを少し量を増やします。
また、善積農園さんの生のりんごを2種類使った「りんごカスタード」は最終日です。
サツマイモはスイートポテトパンに。ショコラバゲットも人気です。

人気のLISAスイーツは、毎週大人気フロランタン。売切れ御免です。

スイーツもパンも秋の美味しさ満載。ご堪能下さい。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

大人気揚げ物ランチの「7days friday」さん、どうぞ、お野菜たっぷりのカリッと揚がった揚げ物プレートをお楽しみください。ちょこっとカレーをつけるのが私のお気に入り。

このところ満席が続くランチ、12-13時を外してご予約がおすすめです。お惣菜も早めに完売続きです。こちらもご予約が便利で安心です。

ランチの後にはハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。コーヒーだけでなく人気メニューがいろいろ。迷うラインナップ。今週こそ、ベネズエラカカオのチョコレートドリンクですね。

かわいいだけじゃないちょっと嬉しいスイーツもありますよ。カフェでの人気はドリンクとスィーツだけじゃありませんよ。さぁ、なんでしょう?お出かけくださいね。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

今週もMIDOLINO_は、木曜日のにぎやかな営業になります。
皆様のご来店により多くのチカラをいただいている私たちです。

★イベント情報

●12月3日(日)11:00~16:00 タワーズマルシェ@むさしの
三鷹駅北口武蔵野タワーズスカイゲートタワー南棟公開空地にて。
今年度最後のタワーズマルシェはクリスマスマーケット。
Hatworkもクリスマスを盛り上げるパン、食材、雑貨類などご用意しております。
タワーズは、音楽や美味しいものやかわいいものが盛りだくさん。
ご家族で楽しい一日をお過ごしくださいね。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう