さかぐちよしえです。

今週も7日(木)はMIDOLINO_で、8日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でパンを販売いただきます。

パンやこだわりの食材、雑貨などは全国発送も受け付けております。
年末年始の贈り物にパンはいかがですか?

気がつけば、12月。そして、本格的な冬の到来です。あまりの早さについていけません。今週もアップアップです。
寒さ対策に頭を悩ませる日々です。

先週の木曜金曜、そして3日は今年最後のタワーズマルシェ@むさしのにはたくさんのご来店ありがとうございました。
寒さと寒さを一段と強める北風に震え上がっての販売でしたが多くの方のご来店に元気をもらいました。


懐かしい友人や一緒に活動していたメンバーにも再会できたり先日、出かけた金沢、野々市市での販売で出会った方がお取り寄せくださったりと嬉しいことがありました。

3日のタワーズマルシェでは、同じテントのフェアトレードの仲間のカレンダーが大人気。一緒に金沢に出かけ、イラストチームには私も出会えたのでお客様が「かわいい」と関心をもって下さり、笑顔で対応している友人を見ていると自分のことのように幸せな気持ちになりました。

人と人とが出会ってお互いに頑張ろうねとエールを交換し合い嬉しいね。良かったね。楽しいね。といえることは幸せなことです。ご来店の皆様には本当に感謝しかありません。ありがとうございます。一層頑張れます。

そして、3日より今年の2023つながるシュトーレン「ショコラアップル」販売を始めました。
自家製善積さんりんごドライとドライフルーツ(白イチジク、レーズン、クランベリー)の黒糖焼酎漬けとアレックスさんのベネズエラ産有機カカオパウダーのコラボレーションです。
大サイズとロリポップタイプをご用意しています。また、この後、無農薬抹茶と大粒花豆、北海道小豆(雪むらさき)、有機焼き栗と柿などのちょっと和なものになります。
お楽しみに。

さて今週のパンの日。

今週のパンは、「お惣菜パンとサンド」。7days fridayさんお休みのため、お昼代わりになるお惣菜パンやサンドの種類を増やして、イートインできるようにしています。
バルミューダのトースターでリベイクして焼きたてをお楽しみください。

ふわっふわのオムレツのたまごサンドカレー&チーズロール焼きサンドちくわ&ツナマヨチーズパン大学芋パンなどご用意いたします。

一番人気のLISAスイーツ、フロランタンは予約が安心かもしれません。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

「7days friday」さんはお休みですが、「Nitta.COFFEE STAND」さんとお待ちしております。私は今週も迷わず、ベネズエラカカオのチョコレートドリンクですね。

美味しいスープも登場予定です。ランチにパンと一緒にぜひお楽しみください。イートインできます。

かわいいだけじゃないちょっと嬉しいスイーツもありますよ。カフェでの人気はドリンクとスィーツだけじゃありませんよ。さぁ、なんでしょう?お出かけくださいね。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

今週もMIDOLINO_は、木曜日のにぎやかな営業になります。
皆様のご来店により多くのチカラをいただいている私たちです。

★イベント情報

●12月10日(日)8:00~11:00 吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市

朝ご飯を食べに来てね。モーニングやってますよ。また、パン、スイーツ、手作り雑貨各種各店舗個性的な店主と商品が満載の朝市です。
Hatworkもフェアトレードの雑貨を中心にこだわりの食材、パンはシュトーレンやプレミアムレーズンを販売します。朝市だけのサービス、プレミアムレーズンのトーストもお願いできますよー

●12月10日(日)グリーンパーク商店街 ウンチクの多い料理店

12月のテーマは「東北の郷土料理鍋」
10日(日)は岩手の「さんまのつみれ汁」です。
地域食堂は、どなたでもご予約なしでご利用いただけます。
また、運営ボランティアも随時募集中です。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう