さかぐちよしえです。いよいよ3月ですね。
今週も7日(木)はMIDOLINO_で、8日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でも販売いただきます。

季節は冬から春へ…いきつもどりつ。3月に入ったと思ったら…どんどん日が過ぎていきます。
3月は新たに進路が決まったり学校では、卒業の別れがあったり、転職、引退…諸々。
あわただしい日常が過ぎていくとともに、気持ちや心も忙しく目まぐるしい季節です。
時々意識して、深く呼吸をしてココロもカラダも緩めて過ごしたいものです。あっ、まだまだ油断ならない寒さへの対策もお忘れなく。

そんな目まぐるしい天候の中、先週もたくさんのご来店ありがとうございました。
今季最後の肉まんを楽しみに来てくださった方、職場の部署が変わられる方に食べてもらいたくてと来てくださった方、久しぶりに来てくださったお取り寄せの利用や贈り物としてもよくご利用くださる方は、時々贈っていただいていた方とご来店されました。ありがたい限りです。

さて今週のパンの日。

先週に続いて北海道帯広の前多農園さんの北海こがねというじゃがいものマッシュとチーズの入ったまるっとじゃがいもパン、信州駒ケ根の善積農園さんのりんごの焼きりんごパン。中身は、クリームチーズにドライフルーツがたっぷりのクリーム入り。
新しく春まち桜あんパン、「7days friday」さんとコラボの人気のコロッケサンドがベーグルとマフィンの2種になり、なんとちぎり塩パンを使ったミニカツサンドも登場します。お楽しみに!!

そして、不動の人気は、LISAスイーツ、フロランタンはご予約のいちばん多い商品ですがもちろん今週もたっぷりあります。

能登の海水塩を使ったロールパン。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

大人気揚げ物ランチの「7days friday」さん、カリッと揚がった揚げ物プレートをお楽しみください。付け合わせもモリモリでおなか一杯になること保証します。ちょこっとカレーをつけるのが私のお気に入り。

このところ満席が続くランチ、12-13時を外してご予約がおすすめです。お惣菜も早めに完売続きです。こちらもご予約が便利で安心です。

ランチの後にはハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。コーヒーだけでなく人気メニューがいろいろ。迷うラインナップ。私は今週も迷わず、ベネズエラカカオのココアですね。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★イベント情報

●10日(日)8:00~11:00 吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市

プレミアムレーズン、能登の塩を使ったパンなどをご用意します。いつものフェアトレード雑貨、こだわり食材などの販売も。
ひじき、カンボジア生ペッパー塩漬け、龍神乃鹽など入荷しました。
併せて、能登半島地震支援募金のお願いをいたします。
また、シャプラニール=市民による海外協力の会のステナイ生活のキャンペーン中です。書き損じはがきなどの回収もしています。

16日(土)にはささやかながら能登半島地震での支援をさせていただいている石川県野々市市の香土(カグツチ)さんがMIDOLINO_に来てくださって、珠洲市での炊き出しの現状、金沢での二次避難の方々へのお惣菜の提供などのお話を伺います。また、廣田さんちの金曜パンでお世話になっている「Share Well Hironta」の代表の菊池さんも8日から12日に能登町への炊き出し支援に行かれるので一緒に話を聞く予定です。菊池さんに託すメッセージも集めています。

今後もこの小さな活動をお見守りください。
武蔵野から応援エール送ります。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう