くらしにツナガルHāt Work
木曜パンの日です。
木曜日ではありませんが、5月14日(木)パンの日の営業のご案内です。

霧雨の朝でした。
気が付いたら、すっかり上がり…蒸し暑さが。
時々薄日もさし、今日も暑くなりそうです。
それにしても、昨日は暑い一日でした。
季節は確実にめぐっています。
我が家のベランダや庭の様々も元気に忙しそうです。
こんな時でも日々成長のささやかな自然。
毎日触れていると、心が落ち着き、呼吸も深くなる私。
私にはどんな薬より効き目は大きいです。
ベランダのプランター菜園も庭?の自由ないちごやハーブもなくてはならない私の相棒
気が付いたら…一時期つらかった肩こりも軽減しているような?

先週も強風の中、大勢の方にご来店いただきました。
ありがとうございました。
私としては、凹む場面も実はいろいろありまして、へこたれていたのですが、
あたたかい心遣いやうれしいこともいっぱいありました。
また、厳しい状況の中で、こちらを励ましていただくようなメッセージとお届け物もあったりで…
有難いやら感謝やら、エネルギーまでもむくむく沸いてくるようでした。
ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡

さて、先週から5月は毎年フェアトレード月間と、いうことでご案内を考えていましたが、
実際は忙しいお昼を過ぎなければなかなか難しくて展示もままならず、楽しみにしていた方々には失礼しました。
マルシェも開催されないので…木曜パンの日で少し手仕事の商品を増やしてみておらおうかなぁ~と
気軽に考えていましたが…2時過ぎて夕方まではゆっくり展示もできました。もう少し工夫は必要ですが。
色々と工夫してやってみますので、どうぞご覧になってみてください。
特に、これからの季節に嬉しいもの、季節外れのものなど…どれも貴重な手仕事。
伝統的な手織布や手編の商品どうぞこの機会にご覧になってください。
なんと、スペシャルプライスにてご案内いたします。お楽しみに♡
環境に配慮し生産者の健康にも配慮し、対等な立場でお届けする商品ばかりです。
こんな時だから、大量生産、大量消費ではない作り手とつながる、そこにストーリーのある商品を選んでみてください。

さあ、本題のパン。
今週もフェアトレードのコーヒーを使ったメニューをご用意しています。
珈琲クリームちぎりパン、珈琲ラムクランベリーはどちらも
ネパールの手摘み天日干しのハニープロセス製法の珈琲を使って生地を作っています。
また、生地に使う全粒粉はきちょうな武蔵野市で無農薬で育てられた粉を使っています。
この機会にぜひ、お試しください。

定番の食パン、ぶどうパン、ちぎりパン、各種塩パン、あんぱん、シナモンロールなどはいつも通りご用意しております。
食パン(特に全粒粉の食パン)は予約が多くなっております。必要な方は、予約をお勧めいたします。
13時過ぎぐらいまでは、大変込み合っております。予約して、2時以降にご来店いただくのが、一番良いかと思います。

販売も外に出て行っておりますので、
自転車でのドライブスルーも時間帯によってはできます!
#ミドリノドライブスルー
食事パンを中心に、いつもより種類を減らして、ニーズのあるものは数を増やしてお待ちしております。
いつもより早い10:30ごろから焼きあがったものを順に販売できるようにいたします。
10:30の段階では、すべては焼きあがっていません。ご了承ください。
すでに予約分もあり、閉店の19:30以前に、完売しましたらごめんなさい。
ご予約は、Facebookメッセージおよび、090-8478-6026 さかぐちまで
オンラインでのお申し込みフォームも作ってみました。以下をご利用ください。

https://forms.gle/bUTNNwGAhXksNPLs8

時間帯によって込み合う可能性もありますが、ソーシャルディスタンスを守り、安全に努めることにご協力をよろしくお願いいたします。
また、現金のやり取り気になる方は、カードや電子マネーでの支払いもできます。
どうぞ遠慮なくご利用ください。

今週も木曜パンの日はより丁寧に焼き上げた安心なパンを一人でも多くの方々に
お届けしたいと思っています。美味しいパンを食べていただいて笑顔になって、元気を出して
「がんばるぞ!!」って思っていただきたいです。

そして、今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんお弁当、お惣菜、コロッケサンドあります。

お弁当
○枝豆と生姜の炊き込みご飯&春巻弁当
○最強のじゃがバターコロッケ&春巻弁当
各750円
ご飯はふっくら土鍋炊き。
.
お惣菜
○最強のじゃがバターコロッケ 1個150円
○定番の中華春巻き1個150円
.
サンド
○最強のじゃがバターコロッケサンド 400円
塩パンかベーグルをお選びください。
.
そして、そして…待ってました!!!ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん
今週から、ご登場です。
コーヒーもジンジャーエールもスイーツもオススメ。
スイーツは何があるかなぁ~
クリームソーダはまだかなぁ~
今からワクワク楽しみです♡

今週の三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」は、毎週人気の、全粒粉の食パンをメインにぶどうパン、塩パン等の食事パンを中心にベーグルなども販売予定です。実は先日お店の方に初めて伺ってみました。ポップも上げていただいて、店内のあちこちにご案内していただいています。店内には、気になるこだわりの食材がいっぱい。野菜や加工品も魅力的でした。

このところのパンの人気は、全粒粉の食パン、シナモンロール!!
暑くなると、数か少なくなりますので、こちらもご予約いただけるようです。
お近くの方は、ぜひご利用ください。配達もして下さるようですよ。
詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。

パンのご予約、お取り置き、配送など各種お問い合わせ・ご相談は、
くらしにツナガルHāt Work さかぐち (090-8478-6026)まで。
また、下記オンラインでのお申し込みフォームもご利用ください。

https://forms.gle/bUTNNwGAhXksNPLs8

朝早くに出勤時にご注文いただいて、夜お仕事帰りにお立ち寄りお買い物いただけます。
こんな時です、お食事パンやお土産(商品2500円以上で、発送も致します。送料別)などとしてもご利用いただけるとありがたいです。

5月のくらしにツナガルHāt Workは、パンも雑貨も食材も…いつも以上にフェアトレードアピール月間です!
感染防止対策をしながらの販売ですが、この機会にどうぞご覧になってください。

心よりお待ちしております。

パンのご予約

以下のフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事