さかぐちよしえです。7月2日(木)木曜パンの日のご案内です。

色々なことが再開し始めます。
再開、ですが半年前とは同じではない新たなやり方やアイディアが出てくるでしょう。
それまでにはないものがどんどん生まれてくるような予感がします。ワクワクします。
一方で、東京のコロナウイルス感染者の数は減ってはいません。
引き続き、感染対策をして、暑さに負けず自力をあげ元気に笑顔で過ごすことが大事かと思います。

7月からはマルシェなども始まります。
4(土)~5日(日)コミュニティ・スタンド(吉祥寺駅)
25日(土)タワーズマルシェ@むさしの(三鷹駅北口)
26日(日)みたかマルシェクラフト&ファーマーズマーケット(三鷹駅北口)
個別の情報はその都度ご案内させていただきます。

今週も木曜パンの日はより丁寧に焼き上げた安心なパンを一人でも多くの方々にお届けしたいと思っています。美味しいパンを食べていただいて笑顔になって、元気を出して「がんばるぞ!!」って思っていただきたいです。

6月に参加していた「ストップ!児童労働キャンペーン」は、おかげさまで多くの方々にお話ができたり、少額ではありますが売り上げの一部を「シャプラニール=市民による海外協力の会」の活動、特に家事使用人の少女たちの支援活動に使っていただければと思っています。

今回のこのコロナウィルスが落ち着かない間にサイクロンや今度は洪水が心配なバングラデシュ。さらに児童労働は増えるのではないかと言われています。世界には、義務教育を妨げる労働や法律で禁止されている危険で有害な労働に就いている子どもが1億5200万人にも上るといわれています。実に世界の子どもの10人に一人の割合になります。引き続き、多くの方々に関心を持っていただけたらと思います。

さて、パン。7月に入りますので、夏野菜が元気にたくさん出回っています。
行列のできる夏野菜スタンドといえば、中央公園入り口前の坂本さんの野菜スタンド。連日行列です。今週は、トマトのほかに枝豆ととうもろこしがいよいよ登場します。夏野菜満載でパンを焼きます。

写真はイメージです。

ご予約は画面いちばん下のご予約フォームからお願いします。

そして、今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「@7days_friday」さんお弁当、お惣菜、コロッケサンドあります。お席のご予約のみですがランチ営業も再開しています!!やっぱり、ランチプレートすっばらしいです!

7daysfridaysさんのご予約フォーム

お弁当(各750円 ご飯はふっくら土鍋炊き)
○鶏ごぼうご飯&サバの竜田揚げ弁当
○最強のじゃがバターコロッケ&キーマカレー春巻き弁当

お惣菜
○最強のじゃがバターコロッケ 1個150円
○キーマカレー春巻き 1個150円
〇和風鶏から揚げ 1パック(5個)300円
サンド
○最強のじゃがバターコロッケサンド 400円
塩パンかベーグルをお選びください。

そして、今週もハンドドリップコーヒーの@n_coffeestandさん
毎週、飲みすぎぐらい飲んでしまうジンジャーエール最高!!
スイーツのミニマフィンは、大人気!予約必須!!

今週もワクワク楽しみがいっぱいな木曜日のMIDOLINO_です♡

今週の三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」は、全粒粉の食パンをメインにぶどうパン、塩パン等の食事パンを中心にベーグルなども販売予定です。暑くなり数か少なくなりましたので、こちらもご予約が便利かと思います。お近くの方は、ぜひご利用ください。配達もして下さるようですよ。
詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。

こんな時です、お食事パンやお土産(商品2500円以上で、発送も致します。送料別)などとしてもご利用いただけるとありがたいです。初めての方や地方の方向けにご注文が簡単なパンセットもご用意しています。サイズはS、M、Lと3種類から選べます。
また、夏の贈り物などに木曜パンの日でも使っている超!超!オススメ食材の詰め合わせなどもご用意してみました。他にはない美味しいものの詰め合わせセットいかがでしょうか?

お取り寄せのお申し込みフォームもあります。

今週のお天気はどうでしょう?今のところは暑いぐらいの良いお天に気なりそうです。
外のテーブルやいすのご利用も大歓迎です。もちろん中でもゆっくりと過ごしていただけます。

心よりお待ちしております。

パンのご予約

以下のフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう