さかぐちよしえです。

桜も散り、八重桜は満開をほぼ過ぎて…春本番からまるで初夏のような緑が映える季節。
我が家のほったらかし苺ちゃんたちもカラスノエンドウやドクダミと競うようにすごい勢いです。

ごちそうにありついた
うっそうとしたお庭。ハーブもすごい勢い。

季節は巡っていますね。行ったり来たり滞っているのは、コロナ。
非常事態宣言が解除されたかと思ったのにまん延防止なんたらが実施されると。
いかん。いかん。ため込んではいかんです。
今やれること、できること考えてやっていきましょう。
美しい季節、目を外に向けて美しい緑や色とりどりの花を見ましょう。
上を向いて、青い空や流れる雲を夜空に輝く星を月を眺めましょう。
近くにいてくれるかけがえのない人たちと笑顔で暖かな言葉で語り合いましょう。
今だからこそ、見えることや感じること気が付くことがたくさんあるはず。
何より、今生き暮らしていることを満喫しましょうよ♡
私は、変わらず…そんな想いも、今の現状も踏まえたうえで、だからこそ…
笑顔で、自力や免疫力を高めて日々一日一日を大切に暮らしていたいと改めて強く思っています。

さて木曜パンの日。

やっぱり美味しい武蔵野無農薬小麦の長時間発酵バゲットは今週も出します(焼き上がり15時以降)。
鎌倉ハムの無塩せきソーセージのパン、やっぱり人気ですが今週で一旦最後です。
根強い人気のなつかしクリームパン、少しだけ数を増やします。
いつものちぎりパンにレーズンをトッピング。ちぎりパンの美味しさ有機レーズンの美味しさ再確認してください。
大人気!ベーグルのコロッケサンド、ベーグルはたくさんご用意します。

そして先週からはじまったMIDOLINO_のまとめし給食センターとのコラボの焼きカレーパンは数量限定。今週の具は何だろう?


先週の焼きカレーパン。スパイシーでした。

今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん!
驚くべき美味しさの揚げ物の絶品ランチをご堪能下さい。
プレーンベーグルのコロッケサンド食べたいですねぇ~
また、夕飯の一品のお惣菜にもぜひ!
要予約のお弁当は、しみしみカツ重、と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風から揚げ、ご飯がすすむメンチカツ)

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、あたたかなドリンクやスープ、大人気のミニスィーツも。ランチの後にはぜひ、コーヒーと一緒にスィーツもお楽しみください。アイスコーヒーが美味しい季節になりました。大人気のミニマフィンはあっと言う間に完売します。今週はなんだろう?

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当はおさかな。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 心よりお待ちしています。

★今週の金曜ドカン

15日(金):11:00~14:00MIDOLINO_での金曜日のドカン!出店します。
7days fridayさん、Nitta.COFFEE STANDさん、まとめし給食センターさんとご一緒です。驚きの価格のお惣菜が並びます。HātWorkの各種サンドなどお楽しみに。

全国発送いたします
パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう