さかぐちよしえです。

今週も28日木曜パンの日でパン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。
29日は別イベントがあるので、金曜ドカンッでの営業については検討中です。

先週、金曜日は本当に寒い一日でした。秋を飛び越えて冬が来たのかと思うほど…
我が家は、すっかり衣替えのタイミングを失って、25日になってやっと衣替えを済ませました。
先週金曜のような寒さだとダウンでもよいのでは?と思ってしまうほど。
と、このような寒さが続きますとテキメン私は足の調子が悪くなります(これには体重オーバーも大いに関係していますが)。
もちろん足だけではなく、肩から背中にかけてはバッキバキです。これはいけません。
ゆっくりと湯船につかり体の芯から温まって整えます。そして、いつも以上にお風呂の中で丁寧にお手当をしていきます。

そして、私には欠かせない月一の温熱療法も大事なルーティーンです。私がお世話になっている方は、80も半ばを過ぎた可愛いおばあちゃま。
(実は友人のお母さんなのですが)肺に疾患も抱えていらっしゃいます。しかし、その手はゴッドハンドです。やわらかくあたたかく力強い。
毎回、私は何も言いませんが…すべてお見通し。施術の後半は虚ろな意識の中で、最後は手のあたたかさで終わっていきます。
今月もありがとうございました。皆さんは、ご自身の不調をどのように整えていらっしゃいますか?

さて、先週の木曜金曜にも多くのご来店ありがとうございました。
また、毎週のご注文予約や職場での取りまとめご注文も最近は増えており本当にありがとうございます。イベントでの出店もコロナが落ち着きまた増えてくると嬉しいです。

なんと今週で10月も最後、そしてハロウィンですね。
いつものように、生産者の方々の顔を思い浮かべながら、
お出かけくださるお客様のみなさまのことを想いながら、
木曜日の準備をしていきたいと思っております。


さて木曜パンの日。

今週も秋物満載のラインアップです。リンゴ煮とクリームチーズのミニ食パンカスタードベースに紅玉と秋映の2種類のリンゴを使ったパンとりんごベーグルクッキー生地のかぼちゃパン、かぼちゃロールなど。

今週も長野善積農園さんのリンゴづくし

そして今週のMIDOLINO_。

まずは人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ランチ、お弁当は予約もできます。揚げ物ランチ、ベーグルコロッケプレートのほかに お弁当やお惣菜ももちろんあります。

blogcard url="https://forms.gle/8EvrLnjJ6kLJKu5g7"]

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。コーヒーとマフィンでほっとブレイク。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「台湾屋台蒸し鶏」ほか2種類。カレーやスープもあってご予約もできます。各種お惣菜(100円~)もお昼の時間にはたくさん並びます。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

★今週のマルシェ情報

29日(金)10:00~13:00 廣田さんちのパン販売
西東京市東町での販売です。個人宅なのでお越しになる場合はメッセージでお問い合わせください。
パンとコーヒー、いろどり文庫の絵本の貸し出し、マーブリング等
詳細は別ページをご覧ください。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう