さかぐちよしえです。

先週もたくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございました。
今週は、第二日曜日の吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市もありました。
毎週多くの方々にご来店いただき、感謝しかありません。
今年は、いつもに増して季節の変わり目が、なかなかとカラダ的にきびしいなぁ~と感じています。
私の年齢的事情はさておき、ここにきて、おとなも子どもも体調を崩しているという方が増えているような?
毎週来てくださっているのに、先週お目にかかれなかった方がいらっしゃいました。
お元気かなぁ~とちょっと心配しています。
決してご無理はなさらず、お身体大事にお過ごしくださいね。

コロナに関わり、仕事や様々な活動もリアルが増えてきたものの、オンラインなのか?リアルなのか?ハイブリッドなのか?出社するのか?在宅なのか?
それは…子どもたちも同様。
帰省するのか?もう少し様子を見るのか?
旅行するのか?GOTOを待つのか?
ワクチンのこと、そもそも、第6派はやってくるのか?
ココロ、カラダはギューッと固まってしまいそうですね。
改めて…深呼吸して、ココロもカラダもキモチよくゆるゆると伸ばしたり、緩めたり、流れを良くしてまいりましょう。そして笑顔であったかい気持ちで暮らしを楽しみましょう。

定番のシンプルな毎日の食事パンや季節の野菜、果物を使ったパンなどで暮らしの中で
気持ち良いスタートやほっこりとした時間をお過ごしください。


さて木曜パンの日。

今週は、定番以外に長野のりんごを使ったベーグル、広島因島の有機レモンを使ったパンが2種類、きのこのホワイトソースパン、そして先週好評だった大学いもパンに変わってさつまいもとゴマのツイストを焼きます。

焼成前のつぶあんパン
相変わらずの人気者

そして今週のMIDOLINO_。

まずは人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ランチ、お弁当は予約もできます。揚げ物ランチ、ベーグルコロッケプレートのほかにお弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重やいろいろおかずのお弁当)やお惣菜ももちろんあります。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。コーヒーとマフィンでほっとブレイク。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「豚バラ大根」ほか2種類。カレーやスープもあってご予約もできます。各種お惣菜(100円~)もお昼の時間にはたくさん並びます。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして19日は 金曜ドカンッ!

いつもどおり、「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STAND、まとめし給食センターさんがご一緒です。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

木曜、金曜、メンバー一同心待ちにしてお待ちしております。

★今週のマルシェ情報

20日(土)11:00~15:00 タワーズマルシェ@むさしの
三鷹駅北口タワーマンション下公開空地にてバングラデシュ、ネパール、キルギスからのフェアトレードの手仕事の雑貨とパンにも使うこだわりの食材の販売を行います。美味しいもの、可愛いものたくさんの楽しいマルシェです。どうぞお出かけください。

出店者など詳細は下のバナーをクリックしてください。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう