さかぐちよしえです。

今週も23日(木)24日(金)とパン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。

先週は木曜日から始まり、月一の廣田さんちの金曜パン、恒例の金曜ドカンッ!、土曜日は公苑前のオフィスの朝ごはん(野菜たっぷりのポトフとちぎりパン)からの武蔵小金井でのコミュニティスタンドでの販売とたくさんの販売機会があり、いつも以上に多くの方々との出会いがありました。

毎回の方も、初めての方も、なつかしい方も…本当にありがとうございます。
足を運んでくださる方々、場やチャンスをくださる方々に感謝感謝です。
感謝を忘れず、私はコツコツとパンを焼いていきたいと思っております。

寒さはまた一段、進み、東京でも最高気温が10度に達しない日が出てきました。
乾燥も(ハンドクリームが手放せません)空気が、シンとしてついつい着込んでしまいます。
でもそんな季節は、富士山がきれいに見えます。先日の満月もとてもきれいでした。
皆さまはこの一年はいかがでしたか?もちろんマスクの離せない一年でしたね。
ここにきて、少しづつ街に活気が出てきているようですが、心配な種がなくなったわけではありません。
まだまだ、何を大事にし、どう生きていくのかを試されているのかと思えてなりません。
くらしを見つめ、どのように生きていくのか?
変わらず大事にしたいことを、コツコツとやりつづけることを続けていきたいと改めて思っています。

そして、月が満ちるように何かが満ちて、新たな取り組みができるようになったら、チャレンジもしていきたいと思っています。
一年間お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。

さて、なんと早いもので今週23日(木)で年内の通常販売は終わります。

クリスマス前のローズマリーを店頭に置いておきますので、お買い物してくださった方、どうぞチキン料理にお使いください。
また、23日(木)24日(金)で、締め切りになる年末年始のパンを受け付けておりますので、どうぞご利用ください。ご実家やプレゼントなど発送もお受けしております。


さて木曜パンの日。

今週は、定番以外にシナモンレーズンベーグルあんバターのミニ食パン、先週ちょっとだけお出しした焼きりんごパンを数量限定で焼きます。長野の善積農園さんのりんごです。

そしていろんなシュトーレンを食べてみる方が増えているということで、ミニサイズもご用意しています。HātWorkのシュトーレンは精製されていない砂糖を使っているので、色合いはあまり白くありませんが、コクと旨味は強いと思います。

クリスマス前ですし、メニューに上げていないスペシャルなものも登場するかもしれません。リクエストの多かった「パン屋のあんこ」も数量限定で販売予定です。

そして今週のMIDOLINO_。

まずは人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ランチ、お弁当は予約もできます。揚げ物ランチ、ベーグルコロッケプレートのほかにお弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)やお惣菜ももちろんあります。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。コーヒーとマフィンでほっとブレイク。レモネードなどもありますよ。

盛りすぎのいろいろおかず弁当
今週のマフィンは何かな?

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「ほっけのホイル焼きおろしポン酢」ほか2種類。おでんも好評です。各種お惣菜(100円~)もお昼の時間にはたくさん並びます。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして24日クリスマスイブの日は 金曜ドカンッ!

いつもどおり、「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STANDさん、、まとめし給食センターさんがご一緒です。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

木曜、金曜、メンバー一同心待ちにしてお待ちしております。

なお、まとめし給食センターさんは以下の通り、28日をもっていったんお休みされることになりました。残念ですが再スタートの日を期待してお待ちしたいと思います。なお、木曜日の「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STANDさんは変わらず営業させていただきますし、金曜日はHātWorkのパンのみ公苑前のオフィスで引き続き販売させていただきます。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう