さかぐちよしえです。

今週も20日(木)はシェアキッチンMIDOLINO_で、21日(金)は公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。

一雨ごとに寒さが深まっていますね。
先週に引き続き、りんごまつり。紅玉に続いて大好きな秋映が届きました。
長野県駒ケ根の美しい風景と美味しい空気の中で、善積さんが丹精込めて育ててくださったリンゴたち。
絶品です。この時期だけなのでできるだけ生のままで使いたいですが、ドライや塩煮で使います。お楽しみに。

そして、そして…北海道十勝より、地元でも大人気のかぼちゃが届きました。
ネット販売でも即売り切れになるそうです。北海道十勝とやま農場さんのかぼちゃ。どうぞお楽しみください。今週のかぼちゃパンはすべて、とやま農場さんのかぼちゃです。
美味しいものがいっぱいだとメニューを絞り切れなくて大変だけど嬉しい…がんばりまーす!!

さて今週のパンの日。

かぼちゃパンに加えて、先週に引き続きおさつとリンゴのツイストロール生リンゴ&クリームパンリンゴとクリームチーズのベーグル、三色あんパン(小豆、かぼちゃ、サツマイモ)やフォカッチャ(ソルト&ペッパー)も。

★今週のLisaスイーツは
パンプキンチーズケーキ、サツマイモのケーキ、フロランタンの3種類の予定です。
がキッチンの利用の関係で2種類になるかもしれません。かぼちゃ、サツマイモが美味しい季節。久しぶりのフロランタンは大人気の逸品です。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、プチマフィンは今週は何かな?そろそろカフェオレもおいしいですね。

金曜は公苑前のオフィス_でパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでも種類限定ですがパンを販売いただきます。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★イベント情報

21日(金)10:00~13:00 廣田さんちの金曜パン
絵本満載の絵本まつり!もちろん大人気の読み聞かせもあります。
どうぞ秋の晴れ間、子どもはもちろんおとなも絵本を楽しみに来てね。

22日(土)東京農林水産フェア(立川)
農林水産振興財団のマルシェにて料理研究家の角田さんによるキッチンカーでのコロッケサンドのベーグルをご提供させていただきます。
どうやらすでに整理券も配られることが決まったらしい人気のぶりで当初予定より多くのご注文をいただいています。

23日(日)11:00~15:00 みたかクラフト&ファーマーズマーケット
⇒会場の内装工事のため中止となりました

さぁ、秋も深まり美味しいものが先週以上に盛りだくさんです。
りんご、紅玉、秋映、かぼちゃ、グリーンレモンを中心に美味しいをたくさんご提供いたします。

全国発送いたします
パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう