さかぐちよしえです。ようやく春たけなわという感じですね。

今週も13日(木)はシェアキッチンMIDOLINO_で、14日(金)は公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨、「公苑前のデリ」のパンに合うお惣菜やベーグルサンドなどを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。

春爛漫。春本番。この季節になると…毎年そわそわ。
もう、何年も通わせていただいている大好きなお庭の八重桜の開花が気になる季節。
今年は、あっという間に咲き始め、作業としては2日間の桜仕事。
もう、最高に幸せな時間でした。今年も。ということで、今年も無事に桜の塩漬けを仕込みました。
あとは時間と、奥能登の美味しい能登製塩さんの塩が、美しく美味しいものにしてくれます。

今年は、お庭に住み着いている鶯の美しい歌声の中で桜仕事いたしました。
美しい八重桜とお庭のあるお宅の方々に感謝。ありがとうございます。

様々な変化のある春。暮らしが落ち着くまでには少し時間がかかりますかね。
ゆっくりと…整えつつ、美味しいものが必要になりましたら、ぜひ木曜日のMIDOLINO_を思い出してくださいね。季節の美味しいものをご用意してお待ちしております。

さて今週のパンの日。

ここのところお出ししている竹炭ベースのクランベリー&クリームチーズのミニ食パンが好評です。そのほかソーセージとダブルチーズを入れた自家製トマトベースのカルツォーネも焼きます。スイーツ系パンとしては、もりもりのあんバターサンド、ぶどうパンを使ったいちごのせフレンチトーストを予定しています。

人気のLISAスイーツも春らしいイチゴのメニューでお待ちしております。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチは3種の揚げ物プレートか絶品カレーと揚げ物1種の2種類です。お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、マフィンやパウンドケーキでほっとひといき。レモネードなどコーヒー以外のメニューもあります。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

世界中のみんなが、特に子どもたちが未来に希望をもって日々を笑顔で過ごせることを祈っております。
気候が安定してくる日を待ちわびながら、それでも、優しくあたたかな光と緑や花々の美しい季節を堪能しましょう。
気になるほったらかし苺も愛らしい白い花がどんどん咲いています。
もう少し美しい日本の春を満喫しましょう。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう