さかぐちよしえです。

今週も15日(木)はシェアキッチンMIDOLINO_で、16日(金)は公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。

いよいよ冬本番到来ですね。北から雪の便りが当たり前に届き始めました。
ですが日によって風の冷たさが違い特に昼間の体感温度の差にカラダが右往左往の週末でしたね。
着るものの選択を間違えると体調を崩しそうです。脱いだり着たりできるような工夫ができる賢い準備が大事ですね。

先週末は、年に一度の福山ナチュラルマーケットIKOの胃甲さんによる恵比寿での産直市でした。年に一度お会いできる常連さんや生産者さんにお会いでき、また、新たな出会いもありました。
毎年押しかけお手伝いを始めて10回目。私にとっては、毎年学びの多い二日間です。
生産者さんの想いや「食」をめぐる厳しい現実や販売、広報のことなど大事なことを知ることができる貴重な機会です。
個人的には、自分のことでいっぱいいっぱいで丁寧なご案内ができずに申し訳なかったです。
お目にかかれなかった常連さん、ごめんなさい。来年こそは…きちんとご案内しますね。
今回の一押し野菜の「しまなみリーフ」は、タイムリーに土曜日にTVで取り上げられたこともあり反響も大きかったです。
テレビ離れ…もありますが、それでもテレビの影響力は大きいなぁ~とも思いました。
いつもMIDOLINO_の方に来ていただく方々、活動を共にする方々などが来てくださり、毎年のことですがありがたいことでした。
本当にありがとうございました。

また、先週は残念なことに7days fridayさんがお休みだったので、いつものようにパン屋のランチをご案内いたしました。秋冬の美味しいが詰まったプレートを多くの方々のご協力もあって彩豊かにご提供することができました。

これからもパン屋のパンプレートランチは、木曜が祝日だったり7days fridayさんがお休みの日にできるだけご準備させていただきます。

チャバッタサンドのランチプレート

さて今週のパンの日。

◆今週の定番以外のラインナップ

今週はまるっとリンゴパン はお休みです。
りんごシナモンロール:シナノゴールドの自家製ドライをトッピング。
冬野菜ホワイトソース&チーズ:冬の野菜てんこもりです。
ベーコンチーズペッパー:ぐるめくにひろさんのベーコンにクリームチーズとカンボジアの生胡椒を効かせました。
プチパンシリーズ:いつものあんパン、クリームパンにツナマヨとチョコクリームも。
真っ黒プチパン:高知の竹炭を使ったプチパンです。竹炭はデトックスに最適。ぼちぼち人気が出てきました。
チャバッタ:イタリアの定番パン。シンプルなので野菜やハムをはさんでもおいしい。今週のランチプレートにも登場します。
全粒粉のバゲット:40時間低温発酵の小麦の旨味の強いパン。限定で焼きます。
カンパーニュくるみイチジク:いつものカンパーニュにくるみとイチジクを入れています。

それから毎年好評をいただいているつながりシュトーレン2022のご予約も開始します。ノーマルのサイズに加えて今年もミニサイズを作ります。お楽しみに!

★今週のLisaスイーツ

みかんのレアチーズケーキ、コーヒーのマカロン、フロランタンの3種類の予定です。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチは3種の揚げ物プレートか絶品カレーと揚げ物1種の2種類です。お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、マフィンやパウンドケーキでほっとひといき。レモネードなどコーヒー以外のメニューもあります。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★年末年始の営業:種類数量限定、ご予約優先で営業予定

 年内は12月29日(木)まで 年始は1月5日(木)から
 営業時間:18時頃まで
 2022つながりシュトーレン大小、年末年始のパンご予約承り中
 パンの詰め合わせ、食材の詰め合わせも全国発送を承っています。

全国発送いたします
パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう