つながるフェアトレード~バングラデシュ手仕事の現場から~

HātWorkの二人がずっと活動に参画してきたシャプラニールは、日本で最初にフェアトレードに取り組んだ団体だと言われています。現在はフェアトレードの産品をマルシェや木曜パンの日などで販売するほか、さかぐちかずたかが代表理事を務めています。

全国には「地域連絡会」があって、それぞれの地域でシャプラニールを応援していますが、シャプラニールむさしの連絡会がシャプラニールのフェアトレード部門である「クラフトリンク」の担当である小川晶子さんを招いてお話を聞く企画を立ててくださいました。会場は木曜パンの日でおなじみのシェアキッチンMIDOLINO_です。

日時:2022年12月25日(日)13:00〜15:00
場所:シェアキッチンMIDOLINO(ミドリノ)

お申し込みはウェブフォームからお願いします。

終了後、16時半からはいつもお手伝いしている地域食堂「ウンチクの多い料理店」もあります。年内最後ということでうどん打ち大会を開催します。こちらの方もぜひおいでください。

一般のお問合せ

メールフォームからお願いします。おりかえしご連絡いたします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう