さかぐちよしえです。三寒四温が続いていますがお元気ですか?
今週も28日(木)はMIDOLINO_で、29日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でも販売いただきます。

当初、東京の桜の開花は25日だったとか?今日も冷たい雨が降っています。なかなか、すんなり春にはなりませんねぇ~
でも、今年はうまくいけば入学式に桜が残っているかもしれませんね。それは嬉しい春のスタートとなることでしょう。

ここに来て、能登の支援のパンをまとめてご注文下さる方もいらっしゃいます。「このパンは全額寄付なら、他のも買わなくちゃね」と、私どもの事情までご心配いただいて、本当にありがたいことです。
支援させていただいている香土さんで炊き出しの状況などわかります。ぜひご関心をお寄せください。

さて今週のパンの日。

毎年この時期にお手伝いさせていただいている、吉祥寺のフェアトレード専門店「vote for by sisam FAIR TRADE」吉祥寺店7周年のお祝いのパンを週末に向けてご用意します。同じクリームをたくさん作るのでフェアトレードのチョコクリームパンを焼きます。お楽しみに。

7days fraidayさんとのコラボレーションのサンドパン各種も人気です。どうぞお試しくださいね。
ベーグルコロッケサンドマフィンコロッケサンド、ちぎりパンのミニカツサンドは人気サンド3兄弟です。

そして、LISAスイーツの人気のフロランタン。こちらも変わらず人気です。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

大人気揚げ物ランチの「7days friday」さん、カリッと揚がった揚げ物プレートをお楽しみください。付け合わせもモリモリでおなか一杯になること保証します。このところ満席が続くランチ、12-13時を外してご予約がおすすめです。お惣菜も早めに完売続きです。こちらもご予約が便利で安心です。

ランチの後にはハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。コーヒーだけでなく人気メニューがいろいろ。この時期、ホットジンジャーやココアも絶品!ココアはカカオシェアーズさんの本場ベネズエラのカカオパウダーを使われています。
そろそろあたたかくなるので…また、ココアを頼んでみよう。最後かなぁ~焼き菓子と一緒にお楽しみください。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

●グリーンパーク商店街 日曜地域食堂「ウンチクの多い料理店」

3月のテーマは「懐かしいおふくろの味」31日は大人気の「豚の角煮」です。
私たちもボランティアで配膳や表あそびでお手伝いしています。今、ベーゴマが熱い!!こどももおとなも盛り上がっています。地域のコミュニティセンターで行われたベーゴマの大会で、ここでベーゴマにはまったお父さんが準優勝したらしいですよー

★イベント情報

●29日(金)~31日(日)10:00~21:00
フェアトレード専門店「vote for by sisam FAIR TRADE」吉祥寺店7周年サンクスフェア~にじ~

@コピス吉祥寺店A館3階
今年もシサム吉祥寺店のマスコットなまけもの君をチョコクリームパンのなまけもの君に!
大好きなフェアトレードのチョコクリームパウダーやマスコバド糖を使ったパンになります。
そして…なんと今年は1個買っていただく毎に20円を能登への支援につながるパンになっています。

●31日(日)11:00~16:00 タワーズマルシェ@むさしの
@三鷹駅北口タワーマンション公開空地
地元で頑張っている個人店を中心に地元の住民と出展者と行政と手をつないでつくるご機嫌なマルシェです。
楽しい音楽などのパフォーマンスステージもありキッチンカーの出店もあります。
Hatworkはいつものフェアトレードの手仕事の商品やこだわりの食材、人気のパンとサンド、この日だけのスペシャル春色ぐるぐるパンも。

★先々のイベント情報

●4月13日(土)鹽づくり体験ワークショップと周防大島の和食料理

@シェアキッチンMIDOLINO_ ①9:00~11:30 ②13:30~16:00 各回25名(先着順)
パンに使っているおなじみの2種類の塩。その一つ、龍神乃鹽を作られている「龍神の里」の方々をお呼びして親子で楽しめる鹽づくりワークショップを行います。詳細は下のリンク先をご覧ください。
*25日現在午後の部は満席(キャンセル待ち)になっています。午前の部はまだお席あります。お早めにお申し込みください。

くらしにツナガルHatworkはこれからも人と人との出会いとつながりを大切にしながら
身近なところで、できる範囲の活動を続けていきます。
今後もこの小さな活動をお見守りください。
武蔵野から応援エール送ります。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう