さかぐちよしえです。ようやくあたたかくなってきましたね。
今週も4日(木)はMIDOLINO_で、5日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でも販売いただきます。
来週12日(金)西久保公苑前オフィス前の販売だけはイベント準備のためお休みいたします。お取り置きのお引渡し(午前中:予約受け付けます)とURでの販売はいつも通りです。

春が来たかと思ったら…夏のような週末。
3月31日のタワーズマルシェ@むさしのに大勢の方にご来場いただきまして、ありがとうございました。
能登支援の全額寄付付き塩ロールパンを通して多くの方々に能登製塩さんのお話をお伝えすることができました。
バングラデシュのノクシカタに興味をもってくださった方からはワークショップのリクエストをいただきました。最近引越して来られた方で、フェアトレードのものが大好きなので…と熱心お話をさせていただいた方、kindleの収納ケースとしてネパールの手織りの布のポーチを選んでくださった方、浴衣にも合うわねとノクシカタの巾着を選んでくださった方々…生活の中で楽しみにされたり使っていただいたりとしていただけそうで嬉しい出会いがいっぱいありました。

インスタに上げた動画

5年ぶりに開催された桜祭りでは、能登製塩さんのお塩を使った商品を震災支援の一環でロータリークラブの方々が販売くださいました。暑い中、本当にありがとうございました。
能登に炊き出しに出ていグループのリーダーの方が、つながっていてもらえる。忘れないで応援してもらっていることで頑張れるんだって。武蔵野からエールを送り続けたいですね。

大賑わいの桜祭り

そして、29~31日とvote for by sisam FAIR TRADE コピス吉祥寺店さんの7周年のお祝いでした。マスコットのなまけものくんのパンを今年も焼かせていただきました。店内すべてかフェアトレードの商品のお店。吉祥寺に出店された7年前、私は心から感謝しました。それは今も変わりません。

なまけものパン

さて、いくつかお伝えしなくてはならないことがあります。

コロナ後4年近くにわたって私をサポートしてくれていたりさちゃんが大きな決断をして外に歩み出すことになりました。4月いっぱいはサポートしてくれることになっています。それに伴い、彼女のつくるフロランタンは今月いっぱいのご提供となります。また、能登支援の全額寄付付きロール塩パンも今月いっぱいで終了です。
どちらもおまとめ注文などありましたらご相談ください。おまとめご注文はにその週の日曜日までにご連絡ください。

さて今週のパンの日。

実家の福山から届いた無農薬の菜の花で春の野菜とベーコンのピザを焼きます。
7days fraidayさんとのコラボレーションのサンドパン各種も変わらず人気です。コロッケサンドはベーグルとイングリッシュマフィンが選べます。そのほか、ミニカツサンドもあります。どうぞお試しください。
桜も咲いて、お花見のお供に連れだしてくださいね。

そして、LISAスイーツの人気のフロランタン。今月いっぱいです。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

大人気揚げ物ランチの「7days friday」さん、カリッと揚がった揚げ物プレートをお楽しみください。付け合わせもモリモリでおなか一杯になること保証します。このところ満席が続くランチ、12-13時を外してご予約がおすすめです。お惣菜も早めに完売続きです。こちらもご予約が便利で安心です。

ランチの後にはハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。コーヒーだけでなく人気メニューがいろいろ。そろそろ、冷たいドリンクもいいかなぁ~焼き菓子は私のおやつにエネルギーチャージに必要です。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

●グリーンパーク商店街 日曜地域食堂「ウンチクの多い料理店」

4月のテーマは「春の野菜」7日は「春野菜の具沢山ポトフ」です。
私たちもボランティアで配膳や表あそびでお手伝いしています。

★先々のイベント情報

●4月13日(土)鹽づくり体験ワークショップと周防大島の和食料理

@シェアキッチンMIDOLINO_ ①9:00~11:30 ②13:30~16:00 各回25名(先着順)
パンに使っているおなじみの2種類の塩。その一つ、龍神乃鹽を作られている「龍神の里」の方々をお呼びして親子で楽しめる鹽づくりワークショップを行います。詳細は下のリンク先をご覧ください。
*25日現在午後の部は満席(キャンセル待ち)になっています。午前の部はまだお席あります。お早めにお申し込みください。詳細は以下のページをご覧ください。

今年は桜のある入学式ですかね。春は草花もにょきにょき、緑もまぶしくて心弾みますね。
様々な変化もあります。私たちも変化の時かもしれないなぁ~と。
これからも人と人との出会いとつながりを大切にしながら
身近なところで、できる範囲の活動を続けていきます。
今後もこの小さな活動をお見守りください。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう